10月8日のニュース

TVアニメ 『ef - a talle of melodies.』 高画質OP映像ダウンロード開始!カトゆー家断絶

ちょっと煎じてる感じはあるけど、それでもやっぱりオサレで格好良かった。
本編の方も引き続き面白そう(重そうだけど…)で何より。

声優イベントに平気で行けるのは何歳まで?:アルファルファモザイクカトゆー家断絶

基本的に年齢は関係ない世界だと思うけど、メインターゲットがお子様のイベントとかに参加するいわゆる大友についていえば、ちょっと自重した方がいい局面もありそう。

女「男の人の部屋入るの初めてだから緊張するなー」:ラヴィプ- LOVE VIP-はてブ

面白いなー。なんかアンジャッシュが思い浮かんだ。


関連:久しぶりに父とラーメン屋へ:趣味のコピペ
このスレとちょっとネタの雰囲気が似てるかな。
ところでこれ2006年に掲載した時は「不覚にもワロタ」というサイトの記事だったんだけど、今見たらサイトそのものが消えていてちょっと切ない気持ちに。

なんで男の人って廃墟とか好きなの?:【2ch】日刊スレッドガイド

廃墟好きかなー。個人的にはいまいち理解できないけど、歴史好きと近いのかな。過去に思いを馳せる的な意味で。
そういえばナチスアルベルト・シュペーアも廃墟好きだっけ。

新築されるすべての建築は、数千年先の未来において美学的に優れた廃墟となるべく建築されるべき

アルベルト・シュペーア:Wikipedia

まぁここでいうところの廃墟は遺跡のイメージに近いし、「廃墟好き」で括るとぜんぜん違う気もするけど。

東京の水道水はミネラルウオーターに負けてない? “蛇口回帰”への道:Business Media 誠

浄水された直後の水はかなり美味しいものの、あまり綺麗じゃない水道管を通る事で美味しさが台無しになると聞いた。その辺とかどうなんだろ。

北朝鮮、短距離ミサイル2発発射 黄海上の爆撃機から:朝日

イリューシン28爆撃機が午前と午後に1発ずつ、いずれも黄海上空で空対艦短距離ミサイルを発射したという。

やっぱり1940年代のイリューシン28はバリバリ現役なのか…。エコだなぁ。