10月13日のニュース

一部のタバコ嫌いの人の醜さ:匿名ダイアリーはてブ

そういう人が身近にいるとすれば気の毒だし、身近にいないとすればますます気の毒だなぁ。

自分をブスだと認めた瞬間:匿名ダイアリーはてブ

三十路に入るまで気づかなかったというのは、幸福だったやら不幸だったやら。
ま、不細工でも死ななければ死にはしないさ!

石井 慧選手が町内運動会で「ズル」、子どもたちもあぜん「人生の厳しさを指導した」:FNNニュース2NN

子どもは「あれはちょっと大人げない」と語った。

不覚にも笑ってしまった。

「女教師に聖水をかけ魔女として焼き殺そうとした」:APHK-DMZ PLUS.COM

女教師に聖水をかけるだけならまだしも、魔女として焼き殺すだなんてそんなもったいない!!

愛知で「防犯」自販機壊される 「監視社会」と落書き:47NEWS

監視社会を犯罪行為で批判する手法を見るに、日本の監視社会化を促進しようとする組織の仕業と見て間違いないな。

「新聞、これからも必要」が90%…読売世論調査:読売カトゆー家断絶

具体的に「あなたの家に必要ですか」とか「TV欄がなくても必要ですか」みたいな形の設問にすると、もう少し違う結果になりそうな気がする。
個人的にも、今のところ世の中に新聞が必要であるという事には同意できるんだけど、新聞を必要としていない人というのは、もっともっといると思うな。