10月27日のニュース

女の子からメール返信が来なかったときの5つの心構え:ライフハッカーはてブ

「女の子からメールの返信は来ない」と思えば解決。あとは「着信拒否されてるんだな」とか。
しかしライフハッカーなぁ…。

昔録画したビデオテープをとっておくことで失うもの:空気を読まない中杜カズサTentative Name.

どっちかというと、当時のセガサターンなどのCMをとっておきたい

引用部は個人的にはすごい大きいと思う。
昔のCMを見ると世相が分かるし(代アニいかれてるなぁとか)、リアルタイムで見ていた時の気持ちも思い出して、ただDVDでアニメを見るのとはまた違う、なんともいえない楽しさがある。思い出はPriceless!


関連:同人誌をなかなか処分できない心理:空気を読まない中杜カズサ独り言以外の何か

全裸だと一番エロイ部活って何だ?:VIPワイドガイドAk

92 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2008/10/21(火) 20:22:21.28 ID:2SO2ds3b0

結論:全裸なら何だってエロイ

いい事をいう。
あと剣道は全裸でやると危ない。

10月24日付 編集手帳:読売

庶民感覚という言葉もどんなものだろう。3年前の衆院選自民党から当選した新人議員が「給料は2500万円、議員宿舎は3LDKですよ」とはしゃいで顰蹙(ひんしゅく)を買ったが、所得と住居で庶民感覚に合致した国会議員など一人もいないことになる

まぁそんなようなところ。それを言ったら新聞社の人間だってそうじゃないの。

橋下知事「手を出さないとしょうがない」体罰容認発言:朝日

体罰を行う事ができる環境を整えるより、問題のある子供に対して体罰を行わずに教室の秩序を守る事ができる制度を整えるべきじゃないか。


関連:長期体罰の子、脳が萎縮 熊本大准教授が共同研究:朝日
この並べ方はちょっと恣意的だと自分でも思う。