11月7日のニュース

Xboxが原因で家出の少年、遺体で発見:ITmedia News

ああ、これはちょっと予想してなかった。最悪中の最悪の結果だ…。


関連:Microsoft、Xbox 360が原因で家出した少年の捜索に懸賞金:ITmedia News

可愛い子になりたかったぁあああああ:匿名ダイアリーはてブ

本当だなぁ。まぁ不細工でないと身につかないスキルや思考もあると信じて、精々そういうものを大事にぽつぽつ生きてこうじゃないの。そうこうしている内に不細工を気にしない奇矯な人とめぐりあうかもしれないし、仮にめぐりあわなくても、めぐりあわなかったと気づいてからそれがどうでもよくなるまでは、そう遠くもないと思うよ。


関連:男の人って怖い:匿名ダイアリーはてブ
まだ怖いか怖くないか分からない男が、少なめに見積もってもあと30億人はいるんじゃないかな。

「ゆるさでは負けない」横浜市戸塚区のマスコット決まる:朝日Besides -side3-

「ゆっるりした結果がこれだよ!」的なデザイン。

「それでもプロか」と校長研修会で"喝" 大阪府教委:産経

講演で陰山氏は、中学校の地理で教えているヨーロッパの国の数を質問。大半の参加者が間違えると、「だからダメなんです。プロたる教師がそんなことを知らずして世の中がまともに動くはずがない」と語気を強めた。
普通分からないと思うけどなぁ。大体ヨーロッパの国の数なんてのは教師にとって本当に必要とされる知識なのか。
大体バルカン半島東端や南コーカサスをヨーロッパと見るか否かであったり、独立主張をどこまで認めるかによって答えも変わってくるんじゃないの…。
まぁ上からは理不尽に叩かれ、下からは理不尽に突き上げられる状況に対して、忍耐力を培うための研修会なのかもしれないけど。

全裸でコンビニ、三等空佐を停職処分 女性用下着買う:産経

空幕長の更迭問題で揉めている最中、三佐が全裸で女性下着を買っていたかと思うと、笑っちゃいけないんだろうけどつい笑っちゃうな。


関連:社説 前空幕長問題 政府の責任を明らかにせよ:毎日