11月14日のニュース

TVアニメ「ホワイトアルバム」のヒロイン・由綺と理奈のビジュアルをお届け!!:電撃オンラインBRAINSTORM

ビジュアル的にはありありだと思うんだけど、これを見ただけで既に胸が苦しいから視聴できないかもしれない!

ブログが続けられるというのは一種の病気だと思うよ:finalventの日記はてブ

書きたい事について知れば知るほど知らないという事だけが分かってしまうし、書きたいように書けば書いただけ敵を作ってしまう。ホント、ネットは地獄だぜ!フゥハハハーハァー!

新宿に「アリスの国」を再現したレストラン−トランプピザや帽子のケーキも:新宿経済新聞

グッとくるコンセプトなんだけど、内装を見るまでもなしにおっさんが1人で行ける店ではないよなぁ。

「病気の人助けるんだ」神森小、ボトルキャップ集めワクチン:琉球新報

13日現在、ワクチン19本分の1万5776個が集まった。

俺が知っている活動ではポリオワクチン1本20円がキャップ800個と聞いたから、これで大体380円分という事かな。(俺が知っている活動と同じとは限らないけど)
元々は捨てられてしまうものだから、オプション的にやるのはいいと思うんだけど、なんというかこう、1万5000個以上のキャップを集めた子供たちの労力をもう少し効率的に投下すれば、より沢山の人を助けられそうな気がするんだけど…。

ポーカーの世界大会で最年少チャンピオンが誕生:ロイター

イーストゲート氏は22歳で同大会の最年少チャンピオンとなった。優勝賞金は915万ドル(約8億9350万円)。

22歳にしてポーカー大会で最年少優勝して8億円を獲得とか、映画みたいな話だ。

猫として飼われていた国家級保護動物とは…―新疆ウイグル自治区:レコードチャイナ自動ニュース作成G

抱かれている姿がどう見ても猫じゃなさすぎて笑った。なにこの王者の風格。

タイ軍の近代兵器に魔除けグッズで対抗、カンボジア兵士:AFPBB NewsAk

総兵力12万そこそこのカンボジアと正規30万、予備役20万のタイではなぁ。装備も質も違うし。というかカンボジア軍の方が優れてるところってどこだろ。強いていえば内戦の経験とハングリー精神とか、あと呪術。いや、笑えない笑えない。