11月13日のニュース

「日本式ストレートーパーマは奇跡!」外国人ヘア事情:誤訳御免!

色んなものが色んなところで評価されてるもんだなぁ。

漫画好きにオススメしないエロ漫画 本当に恐い氏賀Y太:karimikarimiカトゆー家断絶

エログロに耐性のない人は見ない方がいいかもしれないけど、このサイトのユーザには無用の注意と思いたい。品性下劣サイトですから。
それにしても子持ち既婚者の描いている漫画とは思えないよなぁ。北朝鮮が舞台かなんかで、解体しながら殺した母親の肉をその娘に食用として持ち帰らせる漫画があったと思うんだけど、あれとか妻子持ちの描ける話なのか。好きだけど!

らき☆すた」による鷲宮町への経済効果は1億円超らしい:悠々日記はてブ

誰かが満足した結果、誰かが儲かるというのはいい事だなぁ。
あとは継続と転換まで上手い事いけばいいんだけど、そこが1番難しそうではある。

2次元はひとを裏切る。:Something Orangeはてブ

それはそう。どうしようもない。ただ、それでも湧き上がる感情というのはあるだろうし、そういう感情の行き場こそフィクションであり、インターネットだと思っているから、個人的にはもう少し、噴き上がっている連中の心情に寄り添いたいな。

寒い日の――:WHOLE SWEET LIFE

ベビプリ年長組のエロさは異常。
春風さんが脳内ぽちゃキャラだからといって腹の(中略)とか想像したのは内緒だ!

お風呂で○○するのは当たり前!? 女子たちの変な癖を聞いてみました!:Ameba NewsHK-DMZ PLUS.COM

なんと第1位は、「お風呂でおしっこ」(17%)。男性の聖域かと思いきや、女子たちもこんなにする人が多いとは驚き!

10人中1人以上の女子がお風呂で放尿しているだと!!それなんてCUFFS!!!11

コールオブデューティの新作動画ヤバすぎ!:オレ的ゲーム速報@刃

ゲームの中であれば残虐な軍隊も負け戦も大好きだからなぁ。

人間なんてそんなもんだよね。:アルファルファモザイク

だから引っ越した時なんかには、手土産を持って近所に挨拶したりするんだろうね。案外そういうの大事。

無断でお尻撮影、ズボン姿でも「卑猥」最高裁判断 - 社会:朝日

決定によると、男性は06年7月、ショッピングセンターで女性客(当時27)のお尻を狙い、約5分間で11回、携帯電話のカメラで撮影した。「卑猥」な動作で「公共の場所にいる者を著しく羞恥(しゅうち)させ、または不安を覚えさせる」ことを禁じる条例に反するとされた。

そう判断せざるを得ないような写真や状況もあるだろうから特に文句もないんだけど、着衣尻の画像でオナニーする程度いいじゃないか!という悲痛な叫びっぽい感情はある。

「生活指導の一環で正当」傷害罪に問われた高校職員無罪:朝日

大島隆明裁判官は「行為は形式的には暴行に該当するが、ルールを守らない生徒への生活指導の一環で、正当な業務行為の範囲内だ」として無罪を言い渡した。

全治一週間といっても色々あるから、よほど軽症だったのかもしれないけれど(だとすれば検察どうよという)、怪我をさせたのであればその責任は負うべきじゃないかなぁ。
そもそも生徒に問題があったのであれば、教師の判断で暴行(に該当する行為)を行うより、手続きに従って規定された罰則を適用する方がより公正さを期待できるわけで、そういったシステムが整っていないのが第一の問題に思える。
そこを暴行に該当する行為さえ業務の範囲内と認定するような場当たり的な対応でしのいでしまえば、この件に関しては大岡裁きと言われようと、将来に禍根を残すと思うな。

歩きの男が女子小学生に対し「おはよう」等と声をかける事案が発生:栃木県の安全・安心メールマガジン2NN

通りすがりに「おはよう」だったら別になんて事ないんだろうけど、そうでもないからこうして注意を促しているんだと思…いたい。

危ない日本(上):朝鮮日報

まぁ言われるわな。


関連:危ない日本(下):朝鮮日報

記者(鮮于鉦〈ソンウ・ジョン〉)は平和主義を理念の土台とした戦後の日本は、戦前とは違うと信じていた。日本に好感を持つ人々の多くが、同じ思いを持っているはずだ。だが、もはや信じられない。田母神氏の幼稚な主張のためではない。現代版の「軍部の暴走」に対する日本政府の対応が、1930年代と本質的に違わないということを、この目で見てしまったからだ。

ただ嘘をつけという話ではあるし、こういう物言いが徒労感の一因であるとは思う。