11月12日のニュース

『戦場のヴァルキュリア』がTVアニメ化決定! 2009年春に放送開始:マイコミジャーナル

まさかRAITA氏がデザインしたキャラクタをアニメで見る日が来ようとはなぁ。生きてみるもんです。(実際は原作以上にテイストをカットされるんだろうけど)
この調子でうっすら肋骨が浮かぶか細い体に、ツンと尖ったようなフォルムのおっぱいを持つヒロインとか、見た目は細いのに身長が180センチくらいある、力持ちで巨乳のヒロインとかが出てくるRAITA絵のアニメをどこか作ってくれないもんか。エロゲでもいいです。というかまずエロゲからか。もう「欠損少女」作るしかないなー。


関連:TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア
関連:絶対少女 電電私社
関連:絶対少女電電日記
ぜんぜん関係ないけど、そろそろ「北へ」以外の大槍葦人ゲー(大体あれ王子ゲーだし)もアニメ化してくれないかな…。割とストーリー薄めだから難しいんだろうか。

ロリポップ!7周年記念キャンペーン:ロリポップ!レンタルサーバーBRAINSTORM

スーパーファミコン(中古) 7 名様

ファミコン(中古) 7 名様

ゲームボーイ(中古) 7 名様

ゲームウォッチ(中古) 7 名様

バーコードバトラー(中古) 7 名様

■おもちゃランダム(※注) 計 7 名様

ロリポップ!7ヶ月無料延長 77 名様

(※注)『おもちゃランダム券』は、チクタクバンバン(中古)/人生ゲーム(中古)/野球盤(中古)/ホッピング(中古)/ なめねこEP(中古)/シルバニアファミリー(中古)/ロボピッチャー(中古)の中からいずれかひとつ計7名様に当たります。

相変わらずひどいキャンペーンばかりやっている。
しかもおもちゃランダムの商品チョイスが懐かしさ先行で、ほんのり欲しいような気がしてくるから困る。絶対1回で飽きるのに!

リアル小学生の髪型分布状況:私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手RinRin王国

一人ものすごく細くて綺麗な骨格してる上に広めで切りっぱなしの首周りの麻っぽい長袖Tシャツにざくっとしたジーンズ着てる女子がいてその首筋肩口がさらさらロングの髪から見え隠れしてて

君は犯罪を誘発しかねん

と心中叫んだのは内緒だ。

最初は色々書いたけどあまりに気持ち悪いから消した!

『苺ましまろ』で好きなキャラとか聞かれると、すごく困る件 :犬の本棚カトゆー家断絶

「本当は千佳ちゃんが大好きなんだけど、はっきり萌え的な要素を持っている他の3人と比較して、千佳ちゃん好きを明言するとガチロリっぽい雰囲気が出ちゃうからすごく困る!」という話かと思ったら違った。
俺はもちろん千佳ちゃん派ですが何か。

いい人:匿名ダイアリーはてブ

笑った。まぁでも自分の事を選ばない女性の聡明さが愛しいと思っているような部分もあって、非常にアンビバレンツな感じではある。


関連:かわいらしいのに非モテ:河の向こうに灯が見えるはてブ

日本のWikipedia編集回数ランキング、1位は…:【2ch】日刊スレッドガイド

1〜6位までアニメが独占というのは確かに他の国と比べれば異質なんだけど、想定通りといえば想定通り。そういう国ですし。
どちらかといえば上位がジャンプ陣で占められてたり、その中にぽつんと舞乙が入ってたりする事の方に驚いたなー。

フランダースの犬:BARATIE

いい話すぎて噴いた。久々に上手いというか、すごい話だなこれ。

仙台って 牛タン 以外の名物ないの?:【2ch】ニュー速クオリティ

うーめんは白石に住んでいた頃にちょいちょい食べてた記憶があるけど、ヘルシー感こそあれ、別にそうめんでいいじゃないかという味だったなぁ。ずんだ餅は普通に好き。


関連:香川「うどんネクタイなんてどうかな?」:【2ch】日刊スレッドガイドBRAINSTORM
うどんで作らずにうどんネクタイだと!香川を見損なった!!がっかりだよ!!

「やわらか戦車」はなぜ失敗したのか:【2ch】日刊スレッドガイド

内容が面白くないのであれば尚更、一定の成功を挙げたといえるんじゃないかな。
まぁ大体、自分の理解できないものが世の中に受け入れられている時の違和感とか、そこに生まれる不信感については分かるけど、そこから「失敗すればいい」という方向に振れてしまったり、疑わしいだけの話を「黒だった」みたいな事にしてしまうのは、あまりにさもしい感じが。


関連:やわらか戦車捏造疑惑に関するコメント(連合軍BLOGより):インディーズアニメ支援!fanworksな日々

年収が1000万円くらいある夫に養ってもらいたい:アルファルファモザイク

この手の話題はなんでもそうだけど、基本的には運の領域だから大変。
どれだけ高いステータスを持っていようと出ない目は出ないし、ステータスは往々にして時間と共に目減りするら、気づいた時には掴めたはずのものさえ掴めなくなっていたり、すかんぴんになってたりするよ!

大久保コーチが女性殴る 書類送検へ:中日

これで来週の馬鹿力はまたデーブの話かー。今週したばっかりなのに!