11月11日のニュース

「にちぎん☆NIGHT」開催のお知らせ -白川総裁ほかによる「市民講座」-はてブ

開き直って「にち☆ぎん」までいっちゃって欲しいな。

「ノルウェーでは変態扱いだよ」痛車の海外反応:誤訳御免!

俺が住んでるところでは、これはあまりノーマルとは言えないんだ・・・

こういうのは、まずクレイジーだと思われるし " 変態 " 扱いだろうね・・・

いやいや、誰が住んでるところであってもクレイジーで変態扱いだから!問題は覚悟だよ!

女の子から嫌われてしまう「知っている?」という言葉の3つ使い方:スゴレン白い戯言

日常会話で「知っている?」とか言わないだろ…と思ったけど考えてみたらまず女の子と会話しない。

熱戦、尻相撲 伊東温泉・尻つみ祭り:静岡新聞Costa del Sol

オバハンはいい!子供の部を見せるんだ!特に女子中学生の部を!!

原画紛失、漫画家と小学館和解=「金色のガッシュ!!」−東京地裁:時事ドットコム:東京地裁

ああ、良かった良かった。これで漫画家の原稿がもうちょっと大事にされるといいんだけど。

「怖い」と言われ、豹変…恐喝の15歳少女逮捕:産経自動ニュース作成G

なんか見出しから想像したより10倍は怖い話だった。

女子生徒は大学生に「怖い」と言われたことで態度を一変させたというが、「自分は普通の女子高生。怖いと言われたくなかった」などと供述しているという。

それでいてなんだこの乙女心…。

オバマ氏当選で大統領ジョークの減少を心配する声:ロイター

ブッシュに対する完全なあてこすりで笑った。

西洋に伝わった製紙法は高句麗の技術?:朝鮮日報

唐からアッバース朝、そしてイタリアへと伝わった製紙法も高句麗起源!というお話。
ちょっと前にも製紙技術伝播のきっかけを作った高仙芝は西洋文明の父であり、高仙芝は元々高句麗の人間だから、みたいな事を言ってたっけ…。