11月25日のニュース

「はてなブックマーク」がリニューアル

あれこれ言っても仕方ないんだけど、おっさんになると悲しいかな、新しいものに慣れるのが億劫で億劫で…。ぼちぼち慣れていかないとなぁ。


関連:はてな、「はてなブックマーク」をリニューアル:CNET

「サンドイッチ型」はもう古い!? エロ本の最新購入方法が話題 :まにあっくすZ

逆に「女店員がかわいければかわいいほど興奮する」「恥ずかしいのは最初だけ、いずれ快感になる」といった性癖を持つ方の声も見られた。

メロンはロリエロ漫画を大量購入する時に限ってレジが女性店員だから困る。
その点K-BOOKSは男だらけで落ち着くんだけど、入荷数が少ないのか人気のある新刊は結構売り切れるからなぁ。

苺ましまろの千佳の生の魅力を真剣に考えてみるんだぜ。:たまごまごごはん中途半端な暇人の家

これはほんとそう。ただ個人的には千佳が大人びているというよりも、周囲の精神年齢が低すぎるんじゃないかと思う。
あとアニメの感想では美羽の行動がウザ過ぎて楽しめないとか書いてた気がするけど、最近では美羽が悪戯するたび、口ではいえないような折檻をする妄想をすればぜんぜん楽しめる事に気がついてしまった。これ美羽が苦手な人におすすめ。


関連:11月12日のニュース:神コップBloG_ver.?

「本当は千佳ちゃんが大好きなんだけど、はっきり萌え的な要素を持っている他の3人と比較して、千佳ちゃん好きを明言するとガチロリっぽい雰囲気が出ちゃうからすごく困る!」

マスコミは思ったほどゲーム業界を理解していない:未来検索ガジェット通信RinRin王国

マスコミは全方位そんなもんじゃないかな。別に社内にあらゆる事象に通暁している人を揃える必要もないだろうし。
本来であれば何か起きる度に本当に詳しい人に教えをこうて、手間を惜しまず確認を取って、それを正確に報道してさえいれば十分なんだけど、実際は六分くらいだよね。

昔の少女漫画が面白くて仕方ないんだが・・ :暇人\(^o^)/速報酔拳の王 だんげの方

昔でもないけど、80年代から90年代の少コミと花ゆめが好きでなー。「天は赤い河のほとり」とか。
変な話だけど、今のエロ漫画の嗜好は少女漫画の影響を大きく受けている気がする。ある種の少女漫画的なエロ漫画を特に好むというか。

置いてあった携帯から別人が2ちゃんねるに殺人予告、持ち主を誤認逮捕:ニュース超速報!はてブニュース

何度も言われてる事だけど、逮捕即有罪みたいな扱いになるのが問題だよなぁ。
あとこの件に限らず携帯は少なくとも暗証番号を入力しないと操作できないようにして、最近の機種であれば遠隔ロックONにしておいた方がいいと思う。

パンダに抱きつこうとした学生、噛まれる 中国:CNNBRAINSTORM

噛まれた学生は、友人らと同公園に遊びに来ており、高さ約2メートルのフェンスを乗り越えて、パンダ「ヤンヤン」の飼育場に入り込んだという。

一応はクマ科で肉も食うからなぁ。

元次官宅襲撃―凶行の理由が知りたい:朝日

世の中の不安を解消するには背景を明らかにすることが不可欠である。

確かに何らかの背景があると考えなければ納得できない不可解な事件だけど、それ以上に、もっともらしい背景が何もなかった時にはマスコミ総出で容疑者の周辺に関する報道を通して背景を醸成したり、時代のせいにして懐古するような報道がされるかと思うと、何らかの背景があってくれと願いたくもなる。


関連:会社員が首を切られ重傷、ビルの外階段で…東京・立川:読売

タイの反政府デモ、臨時首相府を包囲 約1万人が集結:AFPBB News

民主主義というシステムをもう少し大事にした方がいいと思うんだけどな。