11月28日のニュース

世界初! iPhoneで動くギャルゲー『Gift(ギフト)』の配信が決定:ファミ通.comHK-DMZ PLUS.COM

考えてみればiPhoneで動くエロゲーを作れば「陽射しの中のリアル」みたいな猥褻操作を楽しめるんだなぁ。

とある魔術の禁書目録 インデックスのフィギュア 「すごい勢いで売れた」:アキバBlog

少し前にオサレな若者4人組が秋葉原コトブキヤで「アニメとか見た事ないけどこのインデックスっていうキャラまじ萌え〜!」とか大声で喋ってて、思わず体から変なオーラ出た。

「牛丼専門サンボ」再開時期未定に:アキバ総研Tentative Name.

営業してないと分かると無性にあの牛丼が食べたくなるな…。

夕凪のマホウ:WHOLE SWEET LIFE

「ずっと夕凪のターン」の巻。
夕凪はばか可愛いなぁ。うざ可愛いともいう。


関連:ここには夕凪だけ!:WHOLE SWEET LIFE
関連:今日も夕凪だよ!:WHOLE SWEET LIFE
3日間連続更新を成し遂げた夕凪の固有結界もさすがに破られるのであった。

世界一複雑な東京の電車システム、米国人記者の初体験レポート(1):WIRED VISION

「日本の鉄道システムはややこしすぎる!」という話かと思ったらそうでもなかった。
まぁ最近は券売機といい道案内といい案内が充実しているし、ICカードを買えば切符も不要だから、普段使っている人間からするとかなり便利になってるとは思うんだけど。
ただ東京駅の丸の内線ホームと京葉線ホームの遠さだけは許せん!


関連:東京の電車システム、初体験レポート(2)「押し屋」など:WIRED VISION
関連:「痛車」とは何か(1) 日本独特のカルチャー:WIRED VISION
関連:「痛車」とは何か(2)レーシングカーにも初音ミク:WIRED VISION
関連してないけど。

毎日動物園:毎日たま速報

もちっと写真が充実してくるといい感じかな。

席を譲るということ:匿名ダイアリーはてブ

何度も書いてる事だけど、相手が目の前にいるんだったら「どうぞ」なんて言わず、次の駅で降りる振りでもして黙って立てばいいんじゃないかなー。実際に降りなくたって、適当に移動すればいいんだし。

この書き込みを見てて思った事がある:匿名ダイアリーはてブ

相手が自分を好いているという事だけで十分付き合う理由になる男は意外に多いと思う。

今日もカッコいいねえ:続・妄想的日常はてブ

それはやっぱり相当カッコ良いよ。

おいおいなんで2期ねーんだよ!ってアニメ:カナ速天涯の森

即「BPS」って書こうと思ったら既に>>8で書かれてた。これだけ望んでる人間がいるのに2期が作られないなんて!
サントラもついてるDVD BOXがたったの15000円だから興味のある方はどうぞ。


関連:-= Battle Programmer Shirase =-

あと1ヵ月でクリスマスだけどお前らどうするの?死ぬの? :暇人\(^o^)/速報BRAINSTORM

平日だから特に普段と変わりなく過ごす事になるんだろうし、今更それをどうとも思わないけど、街中で目にする高校生カップルが急激に増えているような気がするのは実際に増えているのか、俺が無意識に気にしているのか…。


関連:63%が「Xマス前に恋人を」 欲すれど腰は重く…:中日カトゆー家断絶

石巻港女児水死 母親、事故死主張へ:河北新聞

関係者によると、地裁で同日まで続いた公判前整理手続きで、宮守被告と弁護側は「つまずいて転び、娘を誤って海に転落させた」との見解を示した。

宮守被告は逮捕当初、「無理心中を図ったが、死にきれなかった」と供述していた。

「子を棄つる藪はあれど身を棄つる藪はなし」という言葉を思い出した。

ロシア法務省、56の宗教関係中央団体を解散へ 混迷広がる:クリスチャントゥデイ

プーチンツァーリにクラスチェンジして新必殺技「宗教は民衆の阿片である」を習得したんじゃないの。

「世界最高の技術、韓国にはひとつもない」(1):中央日報

現在世界最高の技術は米国が270件、日本34件、欧州連合(EU)が60件をそれぞれ保有している。

まぁ世界最高技術の起源は沢山あるという事でひとつ…。

関連:「世界最高の技術、韓国にはひとつもない」(2):中央日報