11月30日のニュース

アニメの「KAIKANフレーズ」が放送されると言うことをAT-Xの公式サイトで知りました:まゆたんブログカトゆー家断絶

2年前、まだ小学館でお世話になってた頃、当時の担当に、

快感フレーズの映画化の話が来たんだけど、めんどくさいから断わっといたから」

と完全な事後報告で言われた時も唖然としましたが、

こういうのも勝手に動かれてるのかなぁ。

凄い話だ…。つかまた揉めそうだなこれ。

これではてなも犯罪予備軍の巣窟ってことになったわけだ:匿名ダイアリーはてブ

「犯罪者予備軍の巣窟」という言葉があるとすれば、そんなもん今までだってそうだし、どこだってそうだよ。


関連:「天誅、文科省局長ら殺害」と東大卒の男がブログに、逮捕:読売
まさか…はてなは東大卒の巣窟!!


関連:はてな村でいちばん多いのはギークではなく主婦だ。:VENTURE VIEW
いや…主婦の(ry

いい歳して漫画読んでるなんて、恥ずかしくない?:匿名ダイアリーまなめはうす

いい歳して人の趣味を恥ずかしいとか言っている方が恥ずかしいんです、本当は。

残り物の再利用が招く結果:朝鮮日報

「調査の結果、区内の飲食店の約80%が残り物を再利用していた」というソウル市のある区の関係者の話は、決して楽観的な状況ではないことを示すものだ。

船場吉兆方式は韓国起源!!
とまぁお約束のアレはさておき、80%は信じ難い数字だな。「関係者の話」とか言ってるから話半分の方が良さそう。