12月1日のニュース

人気声優・平野綾、劇場版『BLEACH』で映画初出演:ORICON STYLE無駄な領域リサイクル

同作で映画初出演となる平野は「“BLEACHファミリー”に加われて光栄です!」と喜びをあらわにした。

キディ・グレイド」の劇場版がなかった事になってるのはあれが完全新作とは言い難いからなのか…。別に黒歴史でもないと思うんだけど。(これが「天使のしっぽ」だったら黒歴史かもしらんけど)

あなたが選ぶオタク川柳大賞が募集を開始 11月28日から:アニメのニュースと情報魔天

Oh!デカの「後味の悪い川柳」みたいなやつを沢山送りつけてやりたい。


関連:第4回あなたが選ぶオタク川柳:インターリンク
なんか賞の名前が寒いな!冬だからか!

メイド喫茶が好きなオタ:また君か。@d.hatenaはてブ

メイド喫茶が数少ないオタク向けの飲食店である事も重要じゃないかなー。
つまりそこではオタクの存在が許容される(ように思える)から、一般の飲食店より居心地が良いとか、痛々しい話をしやすいとか。
まぁ単純にメイドさんが好きってのも勿論あるんだろうけどもね。

で、ちょっと「メイド喫茶が格別好きなオタは、メイド服を着てるひとの普段着を見たいものなのか?」「それとも「メイドさんの私服などどうでもよくメイド服を着ていてこそ完全、普段着など見たらゲンナリする」みたいなかなじなのか?」と疑問に思ったので何人かに聞いてみたけど両方居た。

これはーまぁ個人的には私服を見たいとは思わないけど、見てもゲンナリはしないかな。

都内のたい焼き屋さんを11店舗+1店舗食べ歩いて来ました。:斜壊塵

たい焼きは御茶ノ水つじ田」でつけ麺を食べたあと、秋葉原に向かう途中にある「神田達磨」で時々食べるけど、これが冬場は本当に美味しい。思わずうぐぅとか言う。そのあと「竹むら」であんみつも食べる。どんだけ食うねん。

はてなブックマークの集客効果はゼロに等しい:デジタルマガジンまなめはうす

はてなブックマークトップページ、ホットエントリー、はてなトップページ、いずれも全体の集客数の0.6〜0.7%だ。そしてあるはてなダイアリー利用者からのリンクによる集客数は2.2%。「はてブ」全体からの誘導数よりもダイアリーの1ユーザからの誘導数の方が多いのだ。

はてなブックマークに掲載される事によってはてなブックマークを情報源として利用している個人サイト管理者に取り上げられる可能性が高まると思うんだけど、「それははてなブックマークの集客効果ではない」と言われればそうか。

9割冷たくて、1割優しいのがいいんじゃないですか!:Attribute=51はてブ

無謀と思われる挑戦でもそれを繰り返す自由はあるから…。

女子高生のパンチラの値段:匿名ダイアリー酔拳の王 だんげの方

「偶然を装いパンチラを見せるサービス」なんてどうだろうか。

月会費5000円を払うと、

あなたの通勤途中で偶然パンチラが見える

(もちろん偶然を装ったサービスだけど)。

電車でパンチラに遭遇する確率が極めて高い座席に毎日座れるチケットが30日分で通常の定期代+5000円なら普通に買うんだけど、偶然を装って見せてくれるとかになるとそれは違うんだよな。

AV見る男の人ってなんなの?:匿名ダイアリーTentative Name.

解決策として、皆2次元をオカズにするべきです。被害者がいないということは素晴らしいことだと思います。

まさか…離間の計!

にわかオタのする痛い言動:ニコニコVIP2chHK-DMZ PLUS.COM

痛いオタを「にわか」と切り離してしまうのはどうもなぁ。オタなんて大なり小なり痛いもんじゃないかろうか。

恋人のタバコをやめさせたい:【2ch】ニュー速クオリティ

心の底から懇願して、それでも恋人が煙草を止めてくれないとすれば、その「心の底から懇願してもそれを聞き入れてくれない人である」という事実の方が、喫煙者である事よりずっと重いと思うよ。

ホリプロ初の小学生GP高田光莉が初CM:日スポHK-DMZ PLUS.COM

大ヒットゲームソフト「ストリートファイター」シリーズの新作で、ゲームキャラクターさくらに扮(ふん)して、セーラー服を着た。

とりあえず大キックをして貰わない事には!

ミサイル防衛 PAC3配備中止の要請書、市民団体が岐阜基地に提出 /岐阜:毎日

申し入れ書では「PAC3がミサイルの撃ち落としに成功しても、破片は各務原市近辺に落ちてくる」などとしている。

「破片が落ちてくるより直撃弾の方がマシだ!」という事だとすれば、それもまたずいぶん豪気な市民団体だな…。