12月2日のニュース

KONAMI、4人のヒロインたちとメール友達になれる!:ゲーム Watch

なんか詩織の例文がひどい。

メール例:うん、ありがとう。あのね、何日か前に下校の時、校門のところでその幼馴染みの男の子に偶然会って、一緒に帰らないかって誘われたの。でも、友達に噂とかされると恥ずかしいから断ったんだけど……そうしたら彼に不機嫌そうな顔されて……私、そんなに変なこと言ったかな?

何この寝取られ。
まぁそれはそれとして、藤崎詩織虹野沙希陽ノ下光天宮小百合っていうラインナップはちょっと貧弱過ぎるよなぁ。詩織以外は好きだけど、せめてもう何人か増やしてくれないと。1ならみはりんとか、2ならほむらとか花桜梨とか、3は…別にいいです。

才能あるレジのおばさんにはそれ相応の給料を払ったほうが良い:コトリコはてブ

才能あるレジのおばさん全員にそれ相応の給料を払うのと、レジを自動化をするのとどちらがコストが安いかという話になって、結果的に才能あるレジのおばさん全員が不幸になったりしてな…。

フルはてなジャケット(Full Hatena Jacket):インターネットくださいはてブ

「トラバする前に揉め事が終わっちまうぞ、アホ!」とかそういう感じのアレ。
軍曹ネタの弄りやすさは異常だなー。

今日飲んでたお店にいた女性のお客さんが:Twitter / cafistarはてブ

じゃあ俺ははてなエリック・アイドルを目指す!


関連:妹が二人とも結婚して義弟が二人できたわけなんですが幸せって何でしょうね:pal-9999の日記

婚約指輪は、プロポーズと一緒に渡したほうが無難です。

まぁ関連してもないんだけど。

「男の人ってなんでそんなにパスタソースに凝るの?」 :匿名ダイアリーはてブ

凝った事ないなー。塩を振った卵の黄身だけからめて食べたりする。

深夜アニメに初めて出合ったときのワクワクどきどきは異常:めでたしめでたし無駄な領域リサイクル

遡ればレモンエンジェルとか銀英伝の深夜放送も見てたけど、やっぱり96年のエル狩と97年から始まる深夜アニメラッシュには興奮したよなぁ。
毎日のように深夜アニメがやってるなんて、当時では本当に衝撃的だったんだけど、それが実感できないオタも今となっては多かろう。(WOWOWノンスクランブル枠のアニメも結構衝撃的だったと思うし、好きだったけど)(何が衝撃的って、宮村優子の「風の眠る島」とかな!)
にしても、もう10年も深夜アニメを見続けてるのか…。死ぬまでずっと放送しててくれるといいなぁ。

不死身キャラの不死身さランキング:アルファルファモザイク天涯の森

今また微妙に波が来てるみたいだから、オーフェンのキースを推しておこうか。

東京MX、都内全域放送へ手続き 近隣5局の反発必至:日経BRAINSTORM

コストを抑えて一箇所から電波を送りつつ、視聴範囲を都内全域に伸ばしたいMXと、越境する電波に視聴者を奪われたくない(既得権益を守りたい)隣接県の各局とが揉めているというお話。
まー都外各局も都内の結構な地域で視聴できるわけで、視聴者からすれば選択肢が増えるだけだし、別にいいじゃないかと思うんだけどね。
神奈川の人だってTVKの新作アニメ以外に1980年版「鉄人28号」とか「ハクション大魔王」とか見たいはず!
でもないですか。そうですか。

男性への周知課題「マタニティーマーク」:産経

マークはキーホルダーのタイプなら直径5センチ程度。もっと大きくすれば目立つかというと、「大きくすると妊婦は恥ずかしがる」(母子衛生研究会の神谷克也さん)という女性心理もあって、これは難しい。

マーク自体あまり知られていない。なかなか気づいても貰えない。それでいてマークを大きくするのは恥ずかしい、か…。
まぁCMとか車内アナウンスを打ちまくれば多少は改善されるだろうし、誰も彼もたくましくなるのは無理か。


関連:緊急避妊法について:歩きつづける ゆり 咲きつづけるまなめはうす
これも関連してもないんだけど。

高潮でベネチア全域冠水 都市機能がまひ:共同

水質さえ良ければこれはこれで観光してみたいような気もする。

コレラ流行のジンバブエ、首都で給水停止:AFPBB News

ジンバブエはとうとう水も止まったか…。
まぁ元々首都以外は水道なんてなかっただろうけど。