12月3日のニュース

夜9時以降の腹ぺこに打ち勝つ方法9個:GIGAZINE

減量中の力石ごっこで乗り切るんだ!(ただやりすぎると死ぬ)

男性の“モテ職業”は……!?20代女子に聞いた「理想の彼氏の職業」ランキング:escala cafeBRAINSTORM

IT系がマスコミ、弁護士、医者より上とか、いったいどういう想像をしてるんだ…。

【楽天市場】★鯨包丁(くじらほうちょう)★:高知農協直販店HK-DMZ PLUS.COM

見た目といい値段といい、RPGの武器屋で売られてるレベル。

時には、「買わない知性」もある私:「STORY」最新号

久々にグッとくるフレーズの中吊りだったので。

妖精メークと妖怪メーク、パーティ顔のボーダーライン

この辺もなんか好き。「パーティ顔」がなんだかおもしろ顔っぽいんだよなー。

エロパロについて本気出して考えてみた。:さよならストレンジャー・ザン・パラダイス駄文にゅうす

俺の場合、公式設定は公式設定、それ以外はそれ以外として受容してる。
言い換えれば公式設定は事実。二次創作は妄想。事実は妄想の影響を受けない。妄想は事実の影響を受ける。(が、縛られない)

僕のように「好きな作品が穢されるのは許せない!」「大好きなキャラクターが、エロパロの対象にされているのは耐えられない!」と感じている人間は少数派なのだろうか?

逆にどうして穢されると感じるのかが気になる。「穢される」とはどういう状態で、なぜそれが耐えられないんだろう。

発見した:匿名ダイアリーはてブ

まさか、あの2人は同一じ…おっと、誰か来たみたいだ。

「努力すれば報われる」の罠:匿名ダイアリーはてブ

ハートマン軍曹は仰った。「クソまじめに努力するこたぁない!神様に任せりゃケツに奇跡を突っ込んでくれる!」と。
まぁみんな大好き軍曹語録はさておき、実際「努力をすれば報われる」という言葉は、その中で「努力」も「報われる」も定義されていないからややこしい。
俺はつまるところ「目的を達成するために必要な行動を取れば、目的は達成される」というような意味に過ぎないと思うんだけど、場合によっては「目的を達成するための行動や経験は、仮に目的を達成できなくても何らかの形で役に立つ」という意味で使われていたり、或いはそういった意味を言外に含めている事もあるから、その辺りが混乱の元なんだろうね。


関連:恋しましょ、ねばりましょ:アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?
ぜんぜん関係ないけど思い出したので。

幼い頃言われた『夢を持って』と

やわらかなheartをワクワクさせていたのに

でもナゼか大人になって“現実を見て生きてくよーに”

すっぱい小言(セリフ)アレどーなってるの!?

この頃はかかずゆみがしずかちゃんを演じる事になるなんて思ってもみなかった。

俺の知り合いがゲーマーズで『堀江由衣って歌下手だよね〜』と言ったら数人が足を止めた:Syu's quiz blog

歌唱力が際立って高いとは言わないけど、それでも決して下手ではないと思うなぁ。
下手というのはもっとこう、三石琴乃とかみやむーとか…。(それはそれで大好物)

「まんとくん」も着ぐるみデビュー 春日大社に成功祈願:朝日カトゆー家断絶

今月7日には、奈良県桜井市の大神(おおみわ)神社であるイベント「奈良まちおこし結び会(え)」で遷都キャラ3体の初共演が実現する予定。

とうとう正当なマスコットの座を賭けて熾烈なデスマッチが繰り広げられるのか!

愛ちゃん半べそ…熱愛発覚後、初めて姿 :産経自動ニュース作成G

こういうの放っておいてやれないもんかね。

スカートめくりで逮捕=新潟県警、16歳男子高校生を:時事

まさに「○○が許されるのは小学生までだよね」的な事件。

ブッシュ大統領「戦争の心構えなかった。誤情報が痛恨」:朝日

「大統領として最も準備できていなかったことは」。そんな問いに、ブッシュ氏は「私は戦争に対する心構えができていなかった。戦争を予期していなかった」と回答。

そんなブッシュ大統領マッカーサーのこの台詞を。

It is fatal to enter any war without the will to win it.(勝つ意志を持たずに開戦するのは致命的だ)


関連:名言集:Call of Duty 4 日本語訳 Wiki
関連:War:Wikiquote
まぁUnsourcedなんですけど。該当する書籍とか演説原稿があるなら読んでみたいんだけどなー。