12月4日のニュース

名作「地球が静止する日」(ジャイアントロボ)がDVDボックスに 来年1月発売:毎日

4枚組で価格は1万3230円。

リーズナブル。
これでDVDBOXの売り上げが伸びたら、ドミノ作戦編とかバベルの篭城編とか作ってくれないかなぁ。急がないと声優が永久に揃わなくなっちゃう…。

新聞読まない理由、トップは「ネットとテレビでニュース得るから」:ITmedia NewsTentative Name.

調査は1万231人を対象に、9月17日〜10月2日にネット上で行った。

まぁネット上の調査だから偏りはあるだろうけど、若い人がそういう傾向にあるのは間違いないと思う。
新聞各社もいいかげん観念して、アーカイブを全部無料で公開した上で、広告費から収益を得ようみたいな方向に向けて頑張ってくれないものかな。


関連:『新聞の購読』に関するアンケート:DIMSDRIVE

海外版「ロックマン」こと「MEGAMAN」がついにハリウッドで実写映画化?:日々是遊戯:ITmedia +D Gamesカトゆー家断絶

見出しの時点でお察しではありますが。

ちょっと意外だったのは、「ロックマン」の世界観や設定がけっこうスクリーンにマッチしていたこと。氷や炎、電気などさまざまな能力を持ったボスロボットたちとの対決シーンなんかは、最新のハリウッドCGを使って再現したらかなりスクリーン映えするんじゃないだろうか。

なんでもそうだけど、きちんとした監督がそれなりのお金を掛けて作ってくれさえすればね…。


関連:人気シリーズ『魔法遣いに大切なこと』待望の実写映画化!プレミア試写にご招待!!:アニメNewtypeチャンネルカトゆー家断絶

「死後なんて無い?」無神論者の墓に記された文が海外サイトで話題に:らばQ

ネタにしても洒落てるけど、無心論者の墓という存在が既に微妙のような。
まぁでも葬式にしてもお墓にしても基本的には遺族のためのものだから、そういう意味では分かるか。

今すぐHDDの空き容量を2GB増やす7の手順:Knowledge Database ITBRAINSTORM

1.手淫する
2.思うままにエロ動画を消す
これで10ギガはかたい!

仕方がないから豚丼ばっかり食べましょう:コトリコugNews.net

イスラムの教えを克服するための苦行みたいだなぁ。

夢の妹:coco's bloblogはてブ

俺が欲しいクトゥルー・ラブストーリーはこれじゃない!

この成年コミックがすごい!2008:なつみかん@はてなはてブ

一通り読んだ。この中ではフクダーダの「相思相愛ノート」が1番好きだなぁ。やっぱりラヴですよ、ラヴ。
俺だったら尾野けぬじの「ラブでれ」と中年の「年刊中年チャンプ」を入れるかなー。

自分の人生を一行で表せ:神速(´・ω・)VIPはてブ

集中力散漫とか、いらん事を考え過ぎとか…。

カキいかだ被害 衝突認識しながら航行:RCCニュース2NN

調べに対し、中国人の船長は「ぶつかった認識はあったがそのまま進んだ」と話しているということです。

「当たった時に後進なりストップすれば被害は食い止められたと思う。当たった瞬間に適正な操船をしていれば、おそらく被害額なり被害台数は5分の1で済んだのではないかと」(美能漁協 久保河内鎮孝組合長)

これはひどい。というか「認識はあったがそのまま進んだ」てどういう了見。

米国務省、観光サイトで韓国に否定的な描写:中央日報

否定的というか、単なる事実に即した注意のような。