12月5日のニュース

はてなボトル

はてなの新企画だそうで。
仕組みも分からずユーザ登録してみたけど、これ解答するにはどうすれば。


関連:Hatena::Counting
これもはてなの新企画だそうで。
使うかどうかはさておき、こういうの意外と好きだな。
俺ニュースが閉鎖してから」なんかグッと来る。あれから5年以上が経ったけど、個人ニュースサイト界隈はあの頃より面白くなっているのかな。


関連:はてなニュース
これも略。

よつばとアニメ:あずまきよひこ.comはてなブックマーク

よつばと!」なら、よつばがよいしょよいしょっと階段をおりてきて、てけてけと廊下を歩き、

でんっと玄関に座ってヘタクソに靴を履き、よっこらしょっと重い玄関のドアを開けて、元気よく家を出て行く。

そういう、普通アニメでカットされそうな描写もやらないと、アニメにする意味が無いと思うんです。

で、こういう日常の演技描写はアニメの最も苦手とする分野です。

これはすごい分かる。あの間の面白さというか、流れの面白さをアニメで表現するのは難しそうだし、駄目元で挑戦して欲しい類の作品でもないんだよな。

モテる女は歪む:匿名ダイアリーはてブ

別に無理して断ち切らなくてもいいんじゃない。これこそ時間が解決してくれる問題。

えぇ!?それも嘘だったの!?今どきの女子が彼氏に嫌われたくないからつく嘘:アルファルファモザイクカトゆー家断絶

嘘ついて貰えるだけいいじゃないか。


関連:性的に活発な美術系女子学生、理系男子学生は奥手 豪研究:AFPBB News
ちょっと美術系女子学生探してくる。
「美術系の学生さんですか」とか聞いたら「い…いえ違います…」とか嘘つかれてな。

カアチャンの名言挙げてけ:暇人\(^o^)/速報まなめはうす

63 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール議論中[] 投稿日:2008/12/04(木) 17:10:18.85 ID:/8K/gBwl0

PS2wiiPSPもDSも何もかも

ファミコン

て言っちゃうんだぜ

ファミコンならまだいい方で、下手したらピコピコとか言い出すから困る。


関連:心に染みた漫画のセリフ:きゃんぱすの〜と

橋下知事の“携帯持ち込み禁止”に女児が反論…「非常時に何かあったら、どうするんですか?」 :痛いニュース(ノ∀`)無駄な領域リサイクル

親は子供の帰りが少し遅いだけでも心配する生き物だからなぁ。
大体、子供を憎んでいる大人がこれだけいると思えば、携帯だって持たせたくなるってもんだ。

「どうしてもパンツが見たい…」 立ち読み女子高生を盗撮35歳逮捕 千葉:産経はてブニュース

「制服の女の子を見たら本に夢中になっているので、どうしてもパンツが見たくなった」と供述しているという。

前後の繋がりが全然分からない文章なんだけど不思議と気持ちは分かる。

痴漢 ネットで呼びかけ?他人の4人が埼京線車内で:毎日自動ニュース作成G

インターネット上に電車の種類や時間を指定して、「先頭車両に痴漢集まれ」という呼びかけが書き込まれることがあり、関連を調べるという。

えらいぼんやりした情報を見出しに持ってきたなぁ。

マヨネーズでひったくり、少年2人逮捕:News i自動ニュース作成G

通行人にバイクで近づき、顔などにマヨネーズをかける手口でひったくりを繰り返していた疑いが強まり、少年2人が警視庁に逮捕されました。

通称ぶっかけ強盗かマヨラー強盗かで悩むところ。

ロシアの教会にスターリンを描いた礼拝画:AFPBB NewsAk

記事があまりにざっくりとしすぎて背景がまるで分からないけど、きっと邪悪な共産主義者を大粛清で激減させた事が評価されたんだな。

2008年を熱くした10大ニュース(1):中央日報

今にして思えば大統領選に大規模デモに金融市場パニックにと、韓国の2008年は波乱の年だったね。
日本はどうだろうか。もう年始の事とか覚えてないなぁ。


関連:2008年を熱くした10大ニュース(2):中央日報