12月17日のニュース

20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング:escala cafe

まぁ「なりそうもない」という先入観丸出しのランキングだし、オタクというだけで社会不適格者をイメージするんだろうからなぁ。


関連:初めてのデートで、カレのどこを見る?:escala cafeまなめはうす
上の記事にしてもそうだけど、この手の情報は固定観念と萎縮を広げそうだよね。

処女厨騒動で早合点して飛ばし記事取り上げたニュースサイトは腹を切れ:@nikutyせかんどTentative Name.

他山の石とか自戒とかそういう。
ただ各所の個人ニュースサイトが事実誤認をしていたとか、誤った伝え方をしてしまったというより、未確定の情報である事を重々承知のうえで面白い方に乗っかっていたり、積極的にそうしないまでも、空気を読んで一々フォローせずに掲載していた人が多かったんではないかと思うし、むしろそこが難しいところだと思うんだけど、そういった対応についてどう考えるべきかというのは実のところ良く分からない。


関連:一行コメント型ニュースサイトに何を期待するのか:百合と向日葵の花束をまなめはうす
関連:ニュースサイト管理人さんに思うこと。:BABYPEENATSの日記白い戯言
そういうところもあって良いけど、そればかりというのはちょっとね。


関連:ベア速、かーずSP、ゴルゴ31取材した「フツーの青年」:ASCII.jp
関連:「X51.ORG」主宰・佐藤健寿のオカルトとネットを巡る旅:日刊サイゾーugnews.net
あれ、なんか今日は界隈ネタばっかりだな…。

ヘソ出しルック:綾魂日記

臍にオリーブオイルをたらして、しばらくしてから綿棒で綺麗にしてやりたい。

母ちゃんがいなくなったら・・・と考えてしまった日の事。:匿名ダイアリーはてブ

こういう出来事を積み重ねて、大切な人がいつか失われる事について考えて、そうして寂しい気持ちや悲しい気持ちを少しずつ味わう事で、やっとその「いつか」に備える事ができるんだと思うな。
まぁほんと親は大事にした方がいい。何でもそうだし、これは人生のテーマだと思うけど、取り返しのつかない後悔というのは恐ろしいよ。