12月19日のニュース

カトゆー家断絶さんオススメ TENGA EGG(オナタマゴ)のクリスマスフェア:アキバBlogカトゆー家断絶

笑った。でも「そういう人じゃないと思ってたのに…不潔です!」みたいな女の子的感情があったりなかったりするのが不思議だなぁ。あんまりオナホのイメージとかない人だったんだよなぁ、勝手に。なんだこれ。恋かしら。

「牛丼専門サンボ」営業再開決定!従業員/アルバイトを募集中:アキバ総研

やっぱりマダムが体壊したとか、そういう事情なのかね…。

炎上はいい加減にしとかないと規制されるかも:WebLab.otaはてブ

炎上に関する規制が具体的にイメージできないけど、匿名規制の事かな。

DoS攻撃したり,電凸したり,カミソリとか人骨を送ったり,過激なパフォーマンスをしたり……

ただ例として挙げられているような行動も、実害があるようなら現行法で対処できるような。
良い事とは思わないし、個人的な利害から「止めてくれ」と思う事は多々あるけども。

一行コメント型ニュースサイトが作り出すべき価値とは:百合と向日葵の花束をまなめはうす

作り出す事のできる価値があるとすれば、ユーザの好みにあう記事を自動で収集して、ユーザの好みにあうコメントをつける、サービスとしての価値じゃないかな。
余りにも簡単に書きすぎるし、ちょっと悪意もあるんだけど。


関連:ニュースサイトの1行コメントに期待すること:すくぅうみうぎまなめはうす
関連:個人ニュースサイトの管理者とは、どうあるべきなのか:Engram Downまなめはうす

はてな市民制度について:はてなはてブ

いつの間にこんな機能が…と思って確認したら俺もいつの間にかプラチナになってた。
しかしなんだプラチナって。従はてな経験が1000日を超えたはてな市民は、はてな元老院議員に選出されて、はてなを裏から支配できるってウルテクに書いてあったのに!


関連:「非常に似た雰囲気の会社だ」--任天堂がはてなを選んだ理由:CNET

女子小学生に誘惑(?)された話:匿名ダイアリーはてブ

ワッフルというべきか薬を増やして貰えというべきか!!

結局、納豆の一番美味しい食べ方は何なんだよ:【2ch】ニュー速クオリティ

納豆を大きめの深い器にいっぱい入れて、納豆だけでモリモリ食らう!!

機長「資格がない」と機内放送、着陸直前で引き返す 英国:AFPBB News

Flybeの広報担当者によると、この機長は30年以上にわたる商業用旅客機の操縦経験があるが、「比較的最近、ボンバルディア(Bombardier)Q300型機から同Q400型機に操縦資格を移行したばかりで、今回のような濃霧で着陸するために必要な視界不良での訓練を修了していなかった」という。

安全第一と考えれば仕方ないのかも…。まぁ訓練しとけよという話はあるだろうけども。