12月29日のニュース

アルゼがグループ再編、セタは解散・清算へ:@グリーンべると未定なブログ

赤肩にも程があるけど、今日初めて知ってビックリした!つかまだあったのかというのもあるんだけど。
しかしP5の遠野みづきを超えるショートカットは今でもそう多くはないと思うなぁ。初代海腹川背が確か同年発売だったと思うけど、あの頃、加藤美夏派との抗争に勝利する事によって一気に版図を拡大した遠野みづき派と川背さん派が、日々「川背なんか大してショートでもボーイでもねえだろうがよおおおお!!」「さんをつけろよデコ助野郎!!!!」と言い争ったとか言い争わないとか!俺の中で!


関連:「スーパーリアル麻雀」「森田将棋」などでおなじみの「セタ」が会社を清算。解散へ:未定なブログ

Using Technology, Mostly Monks:Wonderlane's photostreammarginalia

デジカメ活用しまくりの僧侶集団。
なぜか「あれ、良いの!?」みたいな気がするけど、よく考えると別に良いよね。


関連:Wonderlane's photostream matching monks:Wonderlane's photostream
坊主画像ざくざく!

「とらアナ!」ギリギリできた。:Tentative Name.

これが人生初のオナホになる人とかいるであろう事を考えると深い企画だよなぁ。

日本すげえって誰がいってるのかな:鰤端末鉄野菜 Brittys Wakeはてブ

あまり関係ない話で恐縮だけど、一連の記事を読んで「日本に関する美談を読んで滂沱たる涙を流すのもいいけど、それだけじゃ駄目だろうがよー!」というような内容の手紙が「きけ わだつみのこえ」に収録されていたのを思い出した。

一方通行との戦闘中にパンツを見せるミサカさん:Syu's quiz blogカトゆー家断絶

見えた瞬間「縞パンだ!!」とかって興奮してしまった自分に反省させられる展開でした。

フジテレビ、浅田真央の転倒シーンのパネルを飾ったスタジオで生インタビュー …ネットで非難続出:痛いニュース(ノ∀`)

実際はインタビューの内容に応じてバックのCGを切り替えてるんじゃないかと思うけど、面倒でリンク先の画像しか見ていないからなんとも。

共同通信ニュース特集 2008年10大ニュース:共同自動ニュース作成G

10件中9件がネガティブなニュースというのも、2008年の世相を反映しているのかなぁ。
と思って下の過去の10大ニュースを見てみたら毎年そんなもんだった。


関連:共同通信ニュース特集 過去の10大ニュース:共同