1月18日のニュース

個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ:クリエイション

2009年4月12日開催予定「サンシャインクリエイション43」の開催を中止いたします。既に該当イベントへのお申込をいただいている方へは、返金を行わせていただきますので、追って個別にご連絡させていただきます。また以降のイベント開催については未定とし、慎重に検討させていただきます。

ああ、仕方がないとはいえ、やっぱりこうなるか。
問題は流出規模の大小ではないけど、それにしても今回はかなり大きかったし、内容もできるだけ公にはしたくない種類のデータで、取り返しもつかないから、下手したらイベント自体が終わってしまうかもしれないなぁ。


関連:同人誌即売会「サンクリ」過去の名簿2万人分がWinny流出か:にゅーあきばどっとこむ

星島被告の書いていた同人誌やmixiが続々発掘される!:うらたんカトゆー家断絶

これもビックリというか、なんというか。まさか同じ江東区在住のとっしーで、しかもなかなか良い絵師だったなんて。
なんで、こんな事になってしまったんだろうなぁ。

米空軍、来年には無人航空機の調達数が有人航空機を上回る:/.j

将来的にゲームと似たインターフェースで遠隔操作できるロボ歩兵とか導入されて、FPSゲーマーの需要が発生したりしないすかねー。

ニューギン、『バトルアスリーテス大運動会』発表:@グリーンべるとTentative Name.

俺はギャンブル類をやらないけど、これを機にOPテーマの「tsubasa」がまた手に入るようになれば良いなぁ。欲しい欲しいと思っていながら持っていないから、もし並んだらすかさず買わないと。

バレンタインチョコに尿を仕込む♀集合スレ:いみじき2ちゃんねるHK-DMZ PLUS.COM

入れるなら入れるで、きちんと中間尿にしなさいよ!

「ちょっとでいいですから」と土下座も拒否され 強制わいせつで廃品回収業の男を逮捕:産経

だが1000人に土下座してみれば1人くらいはやらせてくれるかもしれんっ!
いやなにを言っているんだ俺は…。

ブッシュ米大統領の名言・迷言を振り返る:AFPBB News

-「この国に違法入国する者たちは、法に違反している」-2005年11月28日、アリゾナ(Arizona)州ツーソン(Tucson)で。

ちょっと笑った。


関連:Bushisms:Wikiquote
Wikiquoteに「Bushisms」あるんだ。

100000000000000ドル紙幣が登場、異常なインフレ下のジンバブエ:AFPBB News

100兆とか桁が難しすぎて子供銀行券でも作らないよ!

ジンバブエの公式インフレ率は、最新のデータである前年7月の時点で年2億3100万%だったが、米シンクタンク、ケイトー研究所(Cato Institute)の試算では、年897垓(がい)%に上るという。垓は10の20乗であり、数字に直すと897の後ろに0が20個つくことになる。

インフレ率はとうとう垓スコア到達。
神コップBloGもGoogle検索の「目指せ垓スコア」において上から2番目到達!