1月24日のニュース

魔王が世界を滅ぼすまで、あと30秒!? 超速RPG『勇者30』がPSP向けに登場:マイコミジャーナルHK-DMZ PLUS.COM

今までずっと魔王退治なんてニートみたいな事をやっていた勇者が、30になってやっと危機感を覚えて遅ればせながら婚活を始める感じのゲームかと思ったら違った。

2008年度エロマンガ10 結果発表〜アカネを追いかけて宝物を発見したあの頃〜:酔拳の王 だんげの方

1位2位はやっぱり「YOURDOG」と「少女マテリアル」に持っていかれたかぁ。
まぁそう思って俺の方では抜いたわけで、予想通りの結果ではあるんだけれども、3位の「おませで御免!」も含めてちょっと個人的な嗜好からはずれているというか、なんというか。
要するにエロ漫画オタ界隈においても異端というわけだ!
なんにしても、だんげ氏はお疲れ様でした。久々に語りたい事が多すぎる企画で面白かったです。


関連:【エロ漫画板】☆エロ漫画大賞2008☆の結果:えろまんがとぴっくす
エロ漫画板においては1位に入ったエロ重視の「ツンデロ」が、今回のランキングでは7位グループというのも印象的。

Ground Zero: Google Maps and Nuclear WeaponsAk

グーグルマップを使って、そこで核爆発が起きたらどこまで被害が出るかをシミュレートできるサイト。
旧ソのJoe-4でも国会付近に落とされたら今住んでる江東区まで吹っ飛ぶんだなー。
ちなみにツァーリ・ボンバだったら千葉まで吹っ飛ぶ!ギャー!!

2chに対して訴訟を起こすのはやっぱり面倒臭くなったらしい:Twitter / 津田大介

まー常套手段というかなんというか。
企業が馬鹿みたいに高い損害賠償を請求するのも考え方は同じなんだろうからなぁ。

女の子が食事にワンピースを着てきたら自分に気がある!とか思い込む男の子がいるけど:匿名ダイアリーはてブ

そうなのかーと思ったけど考えてみたら別にそんな機会はなかった。