1月30日のニュース

テアトル新宿でクールアニメ特集 70年代から現在まで追う:アニメ!アニメ!Ak

ビューティフルドリーマーとアドゥレセンス黙示録はこの機会にもう1度見ておきたい。


関連:『クールアニメ・セレクション』上映作品スケジュール:CINEMA BOXAk
日曜だけど2月22日かしら。改めて考えると「AKIRA」もスクリーンで見てないなぁ。

「特攻野郎 A チーム」リドリー・スコット制作でリメイク:/.jはてブニュース

ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は〜」な A チームですが、世相を反映してか ? 中東帰り (湾岸戦争 or イラク戦争帰り) となる模様。

「捕虜虐待の濡れ衣を着せられ当局に逮捕された…」となるわけですね。(なりません)

「テトぐるみ」がかわいい:デイリーポータルZはてブ

これは可愛い。一見すると何の役にも立たないうえに沢山あって邪魔な気がするけど、ちょっとくさくさした時とかに積んであるやつを「どーん!」って散らかしたり、逆に綺麗に積んでみたり、壁に向かって投げて遊んだりすれば心が和むこと請け合い!


関連:【テトラファン必見】テトぐるみ!:「住宅都市整理公団」別棟


すみません。いきなり売り切れました!みんなどんだけテトラ好きなんだよ、って感じです。追加受注生産検討中です。追ってここでご連絡します。

100個ほど欲しいぜ!と思ったけど本体2940円なのであった。値段が可愛くない…。

希少なコミミイヌ、偶然にも撮影に成功:ナショナルジオグラフィック

ネコミミイヌかと思ったら違ったうえにぜんぜん可愛くない!

赤ちゃんのストップモーション映像で萌え死んだ:IDEA*IDEA

この生き物は可愛いけど家にはいらないなぁ。あとちょっと「ママは小学4年生」のOPを思い出した。

風邪の季節:WHOLE SWEET LIFE

なるほど、このネギを尻にこう!こうですね!

本を買ったが読まずに積んでそのままにしてしまう「積ん読」を防ぐ10の方法:GIGAZINE

別に積読でも良いと思うんだ。手元に本があっていつでも読める環境というのはそれだけで案外重要といいますか。読みたい時に読めばいいんじゃないかと。

『殴り合う貴族たち 平安朝裏源氏物語』:ぼんやり上手はてブ

面白そう。そういえば十二単も着心地より防御力重視っぽい。

威厳:匿名ダイアリーはてブ

大人も親も数年数十年前には子供だった連中で、過去に脱皮や進化をしたわけじゃないからね…。

女子学生の間で「誰が最も若い少年とセックスできるか」ゲームが流行…タイ :痛いニュース(ノ∀`)

62 : すずめちゃん(新潟・東北):2009/01/29(木) 15:05:43.42 id:Tk9dciVf

日本の女子中学生の間で「誰が最も不細工な男とセックル出来るか」

というゲームが流行ってくれ!

待て!それでもし中途半端な不細工に認定されたら生き地獄だぞ!

社民・福島みずほ氏 「死刑は言語道断!社会正義に反する!」…4人死刑に強く抗議:痛いニュース(ノ∀`)

死刑存廃に関して行った政府による2004の世論調査では「存置」派が8割を超えていたし、何年だったか忘れたけど、数年前に実施された最高裁の調査では裁判官の量刑について対象者の8割が「軽い」と述べていたはずだから、死刑が言語道断であるという主張の是非はさておき、あまり共感は得られないだろうと思う。


関連:基本的法制度に関する世論調査

死刑制度に関して,「どんな場合でも死刑は廃止すべきである」,「場合によっては死刑もやむを得ない」という意見があるが,どちらの意見に賛成か聞いたところ,「どんな場合でも死刑は廃止すべきである」と答えた者の割合が6.0%,「場合によっては死刑もやむを得ない」と答えた者の割合が81.4%となっている。なお,「わからない・一概に言えない」と答えた者の割合が12.5%となっている。


関連:裁判官の量刑判断、「軽い」が8割…最高裁の意識調査:奥村徹弁護士の見解
当時読んだ記事は読売のサイトにもうなかったので。

ブラジャーのリサイクル、開始:エキサイトニュースHK-DMZ PLUS.COM

回収した下着をそのまま好事家に売りさばけばコストが掛からないし環境にも優しい!

「ふんどし」女性に静かなブーム 下着を“楽しむ”:産経

これ本当に流行りつつあるのか、よっぽど仕掛けたい人がいるのか。
まぁいずれにしても洗濯して干す時とかちょっと恥ずかしそう。

給食にカッター刃、教諭「気をつけて食べて」…制止せず:読売はてブニュース

刃が見つかった時、教室には男性担任(25)ら3人の教諭がいたが、児童に「命にかかわるので気をつけて食べるように」と呼びかけただけで、給食を食べるのをやめさせていなかった。

三人寄っても烏合の衆。

保育園民営化、訴え却下=横浜の保護者ら逆転敗訴−東京高裁:時事自動ニュース作成G

原告団代表の金道敏樹さん(49)は「民営化で大きなショックを受け、赤ちゃん返りをする園児もいた。判決は保育の実態に踏み込んでおらず不当だ」と話した。

今時の園児は民営化でショックを受けるレベルに達してるのか!

腐った肉に生徒数千人抗議 中国・広東省の高校食堂:産経自動ニュース作成G

生徒らが17日、食堂の職員に対し、料理に入っている豚肉から腐臭がすると追及。職員が「あなたたちは既に1カ月間、腐った肉を食べている」と認めたため、怒った生徒らが「健康を返せ」「人権を取り戻そう」などと叫んだ。

今まで腐った豚肉を食べていて無事だったのが気になる。