1月29日のニュース

オリコンチャートがアニソンまみれ!May'nアルバムは2位:ナタリーTentative Name.

May'nもそうだけど水樹奈々すごいよなぁ。勤め先のぜんぜんオタじゃないおっさんが「水樹奈々って声優の歌手がすごいらしいぞ!」とか言ってるのを聞いた時は戦慄した。


関連:水樹奈々 ブルーレイでサザン超え 音楽作品初の1万枚突破:毎日魔天

知恵袋やブログなどをみていて思ったのたですが、かなりのかたが改行やスペースを多発しますね:Yahoo!知恵袋はてブニュース

改行するのは、皆さんと意見は同じで、

読み手に、読む意欲を起こさせる為です。

文章を読む速度にもよるのかもしれないけど、短い文章で区切って改行されている文章を読むと視点移動の左右切り替えが頻繁になるから、PCで読んでいるのにまるで携帯の画面で読まされているみたいに疲れたり、妙にせわしない気持ちになったりする。
だから読む意欲を云々という話であれば、個人的には行間のスペースを少し広げるとかで対応して欲しいかなぁ。
逆に文頭のスペースは別にどっちでもいい。あると良いかも。
まぁいずれにしても好みの問題だから、どちらが正しいという事でもないんだけれど。

一昔前と比べて個人サイトであんまり見なくなったもの・もしくは形骸化しているものを思いつくまま書き出してみた。:おちもなにもないただのにっき。HK-DMZ PLUS.COM

時間の流れが速い界隈と遅い界隈があるから、どこをメインで見ているユーザかでまた感想は違ってくると思う。ブログに移行していない同人界隈のサイトなんかは結構100の質問とか置いてあるし、携帯向けサイトではまた違った風景があったりするんでしょう。
あと実はVNIをちょっとやってみたい。ZERRY藤尾氏のとこのウロンちゃんみたいな感じで。(はてなの方のプロフィール画像とか実はそういうイメージなんだよ)(失敗してるけど)

なのは「24にもなってフリーターってどうなの?ねえ、どうなの?」:人生VIP職人ブログwwwはてブ

我々の業界ではご褒美です!
どういった形であれなのはさんやフェイトと同じ次元、空間に存在し、更には知り合い、あまつさえ会話までできるとするならば、他に何を望む事があるというのか!!

今度は全面ウンコ型の家建設だ…楳図かずおブチ上げ:ZAKZAK

「実は、まだまだ納得できる本当のまことちゃんハウスは作れていないんです。たとえば、僕が『14歳』(小学館)という漫画で描いた近未来の建物も作ってみたい。全面ウンコ型の家もいい。子供目線で楽しめる、ユーモアのある家がいいですね」

ZAKZAKの見出しは先走りすぎ(もう作るみたいになってる)にしても、実際に全面ウンコ型の家を作ったらさすがに敗訴するかもしらん。