1月28日のニュース

なんという大きさ((((゚Д゚)))!1/4スケール「高町なのは 水着Ver.」がやってきたお!:ミカタンブログTentative Name.

なんという体つき!フェイト待ちのつもりが思わず欲しくなるほどに!!
まぁしかしなのはさんはロリからムチムチまでいけるオタにとっては本当に一粒で二度美味しい見事なキャラクタだなぁ。同人でも各作家が自分の嗜好に応じて思い思いに大きいなのはさんやら小さいなのはさんやら描いてるのがまた良い。

Weapons of Mass Destruction:Photography ServedWIRED VISION

大量破壊兵器の画像ギャラリ−。おっそろしいなぁ!


関連:大量破壊兵器の美しい写真:WIRED VISION
関連:Ground Zero: Google Maps and Nuclear Weapons
地元の重要施設にツァーリボンバが落ちたらどうなるかシミュレートすると疎開したくなることうけあい。おっそろ(ry

続編を観てみたいアニメは何?【海外アニメフォーラム】:誤訳御免!

何かの間違いで第2期が作られるまではBPSと言い続けるっ…。

古賀亮一風変換 / クロスハンドジェネレーターギャラリークラフト

サイトのURLを入れると古賀亮一っぽいワードを散りばめてくれるジェネレータ。ちょうど「新ゲノム」の3巻を買ったばかりだったのでなんだかタイムリー。
もうこのサイトもこれからは「CHG変換後:神コップBloG_ver.?」で見よう!2000倍面白いぞ!ボニュセロ!
つか今思い出したけどビブロスから出てた旧ゲノムの再販とかどうなったんだろうか。待ってるのに。

開発現場で使えるナウシカの名言:Geekなぺーじ

俺も「動いちゃ駄目!体液がでちゃう!」とか手淫の際に使っていきたい。

0125オレ聖誕祭:Ak

こんなに羨ましくない誕生会レポートは初めてだぜ…。

しあわせの総量:鰤端末鉄野菜 Brittys Wakeはてブ

99年に解禁されて今まさに普及しはじめたインターネットと、同様に99年に放送が始まったばかりのTV、また入国制限が撤廃される事によって他国から入る有形無形の様々なもの、あるいはインドの経済発展によって受ける恩恵が、つい最近まで鎖国していた国を変化させつつあって、ブータンはその変化をできるかぎり穏やかにして、国家の安定を保とうとしているんだろうけれども、そういった思惑とは別のところで、アジアのまだ近代的に変化していない国を見る事によって、今はなき(かつてさえあったのかどうか)祖国のある種の美点を思い起こして感涙にむせびたい人たちというのがいて、要するに今の取り上げられ方もそういう人たちが大好きな、いわゆる昭和ブームの延長線上みたいな話じゃないかと勝手に思ってた。(スローライフとかロハスとかそういうのも絡んでるんだろうけど)
あと個人的には最近のキューバの持ち上げられ方も気になる。まぁ何にでも学ぶところはあるだろうけども。


関連:ブータン、テレビがもたらした影響:AFPBB News
関連:ひとまず「死後の世界」を信じてみる:「で、みちアキはどうするの?」
上でブータンの話をしたけれど、来世の幸福を信じて生きる事によって初めて得られる幸福であったり、他の幸福について知らない事で得られる幸福というのはあるだろうけれど、ある種の人間がそこに辿りつこうと目指す事は、またある種の人間が他の幸福に辿りつこうと目指すのと同じように難しいよなぁ。なれるようにしかなれないというか。
なんか結局リンク先とあまり関係ない話でアレですが。

「中二病取扱説明書」タマヒメβ版

つい先週かなんか神保町で初めてヴィレッジヴァンガードに入ったんだけど、書籍の棚にこれが並んでてしゃらくさかった。
他にもゲバラ関連の書籍特集とか中原中也の詩集なんかが並んでいるのを見て、「すごいや!ヴィレッジヴァンガードは本当にあったんだ!」とかパズーの形相で言いながら店を出たとさ…。
まぁなんか一緒にいた知り合いにいわせれば昔はもっと面白い品揃えだったらしいんだけども、今はボンタンアメのオブラートだけ食わされてるような感じだったよ。

オバマ米大統領の公約実行度測る「オバメーター」: AFPBB News

面白い。大統領制にはこういう分かりやすさがあるよなぁ。
日本の有権者も首相という役職に対してこういう分かりやすさとパワーを求めているんだと思うけど、実際は制度と権限が違うからややこしいね。