1月27日のニュース

LEFT 4 DEAD(レフト4デッド)活きのいいゾンビ体験会:アキバBlogカトゆー家断絶

各店の入荷数も多い方ではないんだろうけど、それでもFPSで売り切れ続出ってのは時代の流れを感じさせる話だなぁ。
そういえばPC版の売り上げはどうなんだろ。日本語化も早かったし、スペック的な問題は別としても、明らかに箱版よりプレイしやすいと思うんだけど。

ナウシカに出てきそうなソ連の巨大な航空機「カリーニン7」:らばQ

宮崎駿はこういうのが好きでモチーフにしてるんだろうからね。

週末は:WHOLE SWEET LIFE

海晴姉様と麗の不器用さもそうだけど、ヒカル姉様の見事なお兄様っぷりを見せ付けられた騒動だったなぁ。
つかこうなってくるとトゥルー兄の存在って一体。どちらかというとトゥルー部外者っぽいというか、好感度ダウンしたなぁ。自分だけど。逆に霙姉様はあまりに役立たずすぎて好感度アップ。実は1番不器用な子。

こりゃPTSDになったかもなあ:匿名ダイアリーはてブ

確かに、生き死にについて少しずつ理解させるんでなしに、突然そういう場に立ち会わせればキツい経験になってしまうかもしれない。
ただそれも長期的に見てどうかというのはまだ分からないし、今までの積み上げ以外にも色々と見え難い要因があるだろうから、結果だけでもって親の浅慮を批判するというのは、教育や養育というものの性格を考えれば酷だとも思う。無難な選択というのはあったにせよ、正解というのはないわけだから…。
俺もいつだったか小さい頃に大伯父の遺骨を拾ったけど、ぼんやり「箸渡しが怒られるわけだなぁ」とか思ってた。でいて、それより少し前に読んだ鬼太郎の世界における地獄について描かれた漫画かなんかで「地獄怖い!死ぬの怖い!」って何日も頭がいっぱいになったりしてるわけで、人間ってのは分からないもんです。(逆にそれで心の準備ができた部分もあったのかも)


関連:自分の葬式で流してもらいたい曲:カナ速HK-DMZ PLUS.COM
前に似たようなスレを取り上げた時はなんて書いたかと思って過去ログを探してみたら、2005年頃に

お棺を車に移動する時はドリフのセット回転の曲で。

とか書いてて自分でちょっとウケた。

ミス日本 グランプリは「マクロスFが好き」アニメファンの17歳素顔:毎日BRAINSTORM

授賞式後の会見では「(アニメの)マクロスフロンティアが好き。アニメは日本の文化だと思う」とあどけなさをのぞかせた。

現役の女子高生で科学部の代表を務めていて読書とアニメが好きでミス日本グランプリ!!満点オーバーです!!満点オーバーが出ました!!!11
ちなみに前回の満点は昨年8月頃に初舞台の報が伝えられた、女子小学生尺八奏者にして眼鏡っ子の霧香ちゃん。


関連:ミス日本グランプリに知的な“理系女子”高校2年生:ZAKZAK