2月3日のニュース

アキバBlog開設まる5年 累計PVたぶん7億6000万PVくらい:アキバBlog

7億6000万なんてちょっと前ならどれだけ大きなサイトでも考えられなかった数字だからなぁ。押しも押されもせぬ人気サイトというか。
そういえば英語版アキバBlogはどんなもんだろう。上手い事いってるのかな。

華麗なコスプレ、コミックワールド香港:AFPBB News

コスプレ画像ちょいちょい。TOPの画像からしてそうだけどカラコンって怖いなー。

内定取り消された女子大生、東京タワーで「無能麻生出てこい」と叫ぶ :移譲記章

これどこに無能って書いてあるんだろ。画像を見ても「麻生、出てこい」しか見つからない。
あんまり気になったものだから思わずコメントしてしまったけど、2chの元スレが原因なんだろうなー。

海外のヤングアダルト小説を、早川書房とメディアファクトリーが日本で出すとこうなる:世界の果ての崖っぷちではてブ

以下ちょこっとネタバレ。
ようこそ女たちの王国へ」はエロ漫画10で好きなシチュエーションとして挙げたほのぼのハーレム物でもあるし、女の子のように扱われる美形主人公と凛々しい女の子っていうその筋の人にはドンピシャの設定なんだけど、複数ヒロインなのに非処女だらけだったり、レイプされてる子までいたりするから、好みが似ている人にもちょっと勧めにくい。でも個人的にはそういう部分も含めて割と好き。(ラノベとして)
あと主人公とヒロインがやたら性病の心配ばっかりしてて笑った。その辺が日本にあまりない感覚だよなぁ。

カトゆーさんがNYタイムズの表紙に!?:さまざまなめりっとまなめはうす

萌えカルチャーについて直に聞きたいって内容だったけど日程的に無理なので丁重にお断りすることにした。

New York Times Magazine入りのチャンスをばっさり切るあたりが半端ないぜ。
カトゆー氏とはまちちゃんだけに来てるってのもおかしな話だから、たぶん他のとこにも来てるんだろうなぁ。

もし屋外におしっこを我慢するもトイレの見つからない女の子がいてだ:アルファルファモザイク

A?恥ずかしさがまだ残る中でやや冷静さを取り戻し自分を客観的に見た時の異常な環境に情けなさや絶望感から自己嫌悪に陥り複雑な暗い感情を感じながら目から涙がぽろぽろ零れ出す様子

難しいところだけど、強いていえばこれかなぁ。
まず何も言わずにそっと自分のコートを掛けてあげたい。そのあと家に連れ帰ってお風呂と着替えを貸してあげて、そして尿の染み込んだコートを鍋でじっくりことこと煮出したい。

エド・はるみ「プリキュアの衣装着たい」:日スポTentative Name.

エドは「みんな本当にかわいらしい。許されるなら、私もこの衣装を着てみたいですね」と笑顔で話していた。

       ハ,,ハ 
 ((⊂ ヽ ( ゚ω゚ )  / ⊃)) 
   | L |   '⌒V / 
    ヽ,_,/   ヽ_./  お断りします 
  __,,/,,   i       お断りします 
 (  _     | 
  \\_  ̄`'\ \ 
   ヽ )     > ) 
   (_/´    / / 
         ( ヽ 
         ヽ_) 

TBS、テレビ番組を期間限定でネット無料配信--「見逃し需要」に対応:CNET Japan

良い試みだと思うんだけど特に見たい番組がない。

TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕:サンスポ

よしその枠も伊集院にくれ!(伊集院が嫌だろうけど)

「ピンポンダッシュ」書類送検へ 迷惑行為容疑を適用:朝日

少年は08年秋ごろの2日間に計約10回、深夜に左京区の民家の呼び鈴を押しては逃げる行為を繰り返した疑いがある。

同条違反が確定すれば6カ月以下の懲役または50万円の罰金、常習と判断されれば1年以下の懲役または100万円以下の罰金に処せられる。

諸々の背景はあるにせよ、かなり高い代償だなぁ。

中国の温首相、英ケンブリッジ大で講演中に靴を投げられる:AFPBB News

エクストリーム靴投げ流行の兆し。


関連:温首相に靴 中国サイトに非難殺到:産経

中国の国営中央テレビ(CCTV)は、英国で行われた温家宝首相の講演を生中継し、聴衆からやじられる様子や靴が投げつけられた音などを放送した。しかし、同テレビのホームページでは講演の動画へのアクセスができない状態が続いている。ほかの中国メディアは3日早朝まで、講演に妨害があったことを全く報じていない。

1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ:AFPBB News

ゴノ総裁は「昨日までは兆単位のお金を持っていた資産家たちよ。悪いが、今日は好きな飲み物も買えないよ」とコメントした。

ちょっと面白い事とか言ってる場合かー!