2月6日のニュース

ウクライナの森に潜む武闘派美少女集団:ザイーガAk

そんなギミックのしょっぱい写真が数枚。

うんち製造マシーン : Gizmodo Japan

もう少しファンシーなやつを想像してたんだけど、実際には本格的なマシンから本気で汚い感じのものが出てきてて噴いた。

NTTひかりTVの悪質勧誘にやられる→解決(消費者センター凄すぎる):福井プログラマー生活向上委員会はてブ

この手の問題が起きた時に消費者センターに相談してみるのは大事だと思う。
ただ記事の内容に関していえば、事実関係や話の細部について確認しようがない部分もあるから、鵜呑みにせず、ちょっと注意して読んで貰いたいところ。(実際の企業名が出てるだけに)


関連:土日でも相談できる消費者センター:チョコっとラブ的なにかはてブ

コマンドー的個人ニュースサイトの印象:@nikutyせかんどまなめはうす

コメントが本当に個人的な印象で面白い。
俺も何か書こうかと思ったけど、半分かそこらは何の印象もないからなぁ。
大体からして大手はみんなに愛されてるから別にいいんだよなー。個人ニュースサイトの管理人が中小手の個人ニューサイトを愛さずして、一体誰が愛してくれるというのか!


関連:まなめ的個人ニュースサイトの印象:匿名ダイアリー
関連:だんげ的個人ニュースサイトの印象:匿名ダイアリー

朝シャキッと起きれる方法発見した:ニュースウォッチ2ちゃんねる

俺も朝風呂派だから湯船につかってすっきりしたい一心で起きてるんだけど、スレ内でも書かれてる通り、朝は血中の水分が不足してるから更に水分が抜ける朝シャワーや朝風呂は脳梗塞リスクが高いんだそうな。
朝シャワー、朝風呂派の人は寝る前と起きた直後に水とか飲んで気をつけよう!

一か月ネットなしで過ごしたが充実感がすごかった。情報弱者のほうが幸せな人生が送れる。 :【2ch】日刊スレッドガイド

毎日同じ事を繰り返さず、生活に変化をつける事が充実感に繋がるんじゃないかと思う。
月に何回かは友達と遊んだり、映画見てみたり、本を読んでみたり、意識して色々やってみれば、別にネットなしで過ごさずとも充実できるんじゃなかろうか。

「フルーツバスケット」人気少女マンガが男性のみで舞台化:毎日カトゆー家断絶

主役の女子高生役を含めて舞台は男性のみで演じる。

「あの女!」という女性客の反感を排除しつつ、やおい的な楽しみ方もできて一粒で二度美味しいという事なのかどうか。
いずれにしても原作が好きなだけになんかしょんぼりですが…。

「ハッカー」に逆襲、パスワード盗み返す 中3書類送検:朝日魔天

ハッカーとクラッカーの分類とかは別にしても、キーロガーを送りあって引っかかりあう程度のド低脳ハッカーと呼ぶのはさすがに抵抗がある。

秋葉原に防犯カメラ 無差別殺傷事件受け都などが整備へ:産経

事件が起きた直後にも書いた気がするけど、無差別殺傷事件を受けて防犯カメラが整備されるってのも分かるような分からないような。

抗議船と調査捕鯨船が衝突、「前例のない攻撃」とシーシェパード:AFPBB News

ワトソン船長は「今回は(捕鯨船が)今までになく攻撃的だ」と指摘。「彼ら(捕鯨船団)は明らかに、(捕鯨ができず)利益が得られないことについて苛立ちがたまっている。われわれの妨害活動を阻止するためには、何をやってもいいと命令されているのだ」と述べた。

まぁ平常運行といいますか…。
シーシェパードの活動にも不況の波とか押し寄せれば良いのになぁ。