2月11日のニュース

PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布:ジーパラドットコムBRAINSTORM

なぜか生命の危機を感じる画像。「LEFT 4 DEAD」だったら即モロトフ投げて逃げる。

ネタ元とか書いてるやつなんなの:匿名ダイアリーはてブ

これも随分と古臭い話だけど、良い機会だから書いておこうかと。
まず単純に(引用したら引用元を明記するという)習慣から。次に感謝の表明と、それによって喚起されるかもしれないネタ元サイト管理者のやる気に期待して。あとは自分が巡回先を増やす目的で人のサイトのネタ元を辿るから、他にも同じような需要があるだろうと想定していたり、自分が自分のサイトのログを漁る時にもあった方が楽しいからというのもある。あと最近は「自分のサイトをネタ元として表記(利用)しているサイトは、嗜好が似ているから巡回していて面白い」という法則のようなものを今更ながら発見して、巡回先の拡大にも一役買っていたり。

中央TV火災の映像を規制=主要ポータルサイトに通知−中国当局:時事

違法な花火の打ち上げで国営テレビのビルが炎上するという不祥事を国内向けに情報統制する狙いがあるとみられる。

まぁそういう国のTV局だったら別に燃えたところで問題ないか!


関連:中国中央テレビの建設中新社屋で火災…高層ビル1棟が焼け落ちる:痛いニュース(ノ∀`)

大阪府11年ぶり黒字へ…橋下改革成果:読売

これはむしろその切り詰めた支出が大阪にどんな影響を及ぼすのか考えた方が良いと思うんだけど、実際難しいところではある。

生卵に代わる最新兵器、靴投げによる抗議に流行のきざし?:AFPBB News

靴の中に生卵を入れる一石二鳥の抗議法を思いついたけど、怪我したら危ないから靴なんか投げちゃ駄目!