2月13日のニュース

私の言い分はおかしいでしょうか?:発言小町まなめはうす

同棲するにあたり、

私は二人で家事を公平に分担することを条件に承諾したのですが、

いざ同棲が始まってから生活費の負担について、

私が年収約300万、彼が700万弱ということで

3対7の比率にしようと提案したところ、

彼は「家事が公平に分担なら生活費の負担も平等じゃなきゃおかしい」

と文句を言いました。

小町的にはあるあるネタっぽい内容。
なんか小町は定期的にこういうネタを投下する係の人とかいるんじゃないかと思う。(もちろん冗談だけど)(半分くらい)

名言に「運動にもなるし」をつけるとちょっとお洒落:SLPYまなめはうす

お洒落かどうかはさておき、むやみやたらと気軽な感じに。

世論調査の模範解答を事前配布!「本当のことは言うな」市当局が住民にやらせ強要―江蘇省南通市:レコードチャイナ

中国広播網の調査結果にどの程度信憑性があるのか分からないけど、少なくとも

啓東市で実施した電話による住民調査では、94.8%の住民が「今の生活に満足」と回答した。

この数字よりは信憑性がありそうだなぁ。