2月20日のニュース

「みんな友達!」ハード戦争に終止符…?キュートなゲーム機が描かれたイラスト集:Game*Spark

まーた萌えキャラ化か!と思ったら違った。でもなんかファンシーすぎて逆に嘘臭いような。

富野監督にとってのゲームとは:SuperlogTumblrAk-tumblr

お禿様も最近はこういう事をあんまり言わなくなったような気がする。東大ではおとなしかったし。

前髪アリ:綾魂日記

前髪あった方がやっぱり好きだなぁ。あとサムネイルの方が好きだなぁ。(失礼)


関連:計算通り:綾魂日記
写真的にはこっちが可愛い。

「家族のための大きいアイス」が減っている:ExciteHK-DMZ PLUS.COM

大きいアイスのわくわく感は異常なんだけどなー。
肉のハナマサ」で家族でも食べきれないようなサイズの輸入アイスを見かけると、ついつい「ホットケーキにのせたりすれば食べきれる!」とか言いながら買ってしまうんだけど、食べきれたためしがない。

火星で液体の水を確認か:ナショナルジオグラフィック

最近発表された論文によれば、NASAの火星探査機フェニックス・マーズ・ランダーの脚部に水滴状の物質が付着していたのが確認されたという。

水滴を見て火星に水があったとかないとか騒いでる地球人を見てニヤニヤしてる宇宙人とかいて欲しいなぁ。

歴女 女性の6割「歴史好き」きっかけは「大河ドラマ」:毎日春屋

今度は歴女とか言い出してるのか…。まーなんというか。名前を付けた方が飯の種にしやすいんだろうけどもな。
大体、昔から歴史好きの女性なんか新選組ジャンルを始めとして幾らもいたじゃないの。

米たばこ会社に7億5000万円の賠償命令、肺がんで死亡の男性の妻らに フロリダ:AFPBB News

妻は、総額1億3000万ドル(約120億円)の賠償を求めていたが、陪審は、男性が1日に3箱も吸っていたヘビースモーカーであったことにも責任があるとして、これを却下した。

陪審は、9時間の審議ののち、損害賠償として妻に200万ドル(約1億8700万円)、息子に100万ドル(約9340万円)、懲罰的賠償金として500万ドル(約4億6700万円)を支払うようフィリップ・モリスに命じた。

120億の賠償請求からスタートするのも凄いけど、最終的に7億5000万まで払わせる陪審も凄い。