2月19日のニュース

第15回電撃小説大賞・銀賞受賞作『ロウきゅーぶ!』の蒼山先生インタビュー:電撃ドットコム独り言以外の何か

和田:結構、電撃作品のヘビーユーザーなんですよね。『ベイビー・プリンセス』とか。

――『ベイビー・プリンセス』ですか。ちなみに好きなキャラクターは?

蒼山先生:2番目です。

――青空(そら)ですか?

蒼山先生:ごめんなさい。上からです。

――霙(みぞれ)ですか。

蒼山先生:そうですね。

――ちなみに僕はあさひが好きです。

蒼山先生:かわいいですよね。変な意味ではなく。

――そうですよね。変な意味ではなく。ちなみに『苺ましまろ』とかどうですか?

エロ漫画家のトゥルー兄は多いといわれているけど、まさかラノベ作家までいたとは。恐るべしトゥルー兄ネットワーク。
あと当初は俺も霙姉さんが素敵すぎると思っていたんだけど、徐々に春風さんやひょうちゅうちゃんやヒカルや、その他の姉妹たちに対する愛が高まって、今では「トゥルー兄たるもの、家族は同じように愛さねばならぬ!」という真理を見つけるに至ったのであった。


関連:Baby Princess ベイビー・プリンセス
関連:今年でシスプリ10周年か…:F速VIP(・ω・)y-〜HK-DMZ PLUS.COM

音声通話ソフトを色々試してみた:酔拳の王 だんげの方

音声通話ソフトじゃないけど「ooVoo」っていう複数人でビデオチャットできるツールがなかなか面白かった。ある程度PCのパワーがいるけど、6人まで顔を見ながら同時に会話できる。

ストリートを駆け抜けるレゴ人形ライダーになりきれるヘルメット : Gizmodo Japan

見出しから想像したより可愛い!これちょっと欲しいなぁ。免許ないけど。

米国を取り巻く、20の気の遠くなる数値を可視化:ぱるぷんてにゅーす

こういうのを何か見ると分かったような気がするけど実際はそうでもないよね。

nazi in colour:photo_polygonmarginalia

カラーのナチ写真がもりもり。伍長閣下め良い顔してやがる。
まぁLIFE誌が公開したライブラリから持ってきてるみたいなんで、「nazi source:life - Google 画像検索」辺りでもっとあるかと。


関連:imperial japan source:life - Google 画像検索
小沢治三郎中将の大きい画像とかあるなぁ。

声優・小見川千明(ソウルイーター・マカ)の過去の痛いブログ発見?:ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<BRAINSTORM

100 : すずめちゃん(東京都) :2009/02/18(水) 09:05:44.64 id:h1ibhLWW

もう、すべての過去を消し去った女しか声優になれないな

ほんとだなぁ。まぁ今回の件についてはかなり確実っぽいからそれを前提として書いてしまうけど、人気商売を始めるのであれば、ネット関連の身辺整理は早めにやっておいた方が良いのかも。知人と称する人の日記やなんかはさておき、本人のログが出てしまうとファンとしても色々複雑な気持ちになるだろうし。