2月18日のニュース

押井守公認通販サイト 押井ショップはてブ

数は少ないながらも割とお洒落なラインナップで、値段も安い物から高い物まで。
でも考えてみると押井作品のファンってあんまり一般のオタみたいな形でグッズにお金を使うイメージないなぁ。良い年の連中は従来より多そうだけど。


関連:監督公認「押井ショップ」に新商品登場 ペンケースやDVDコラボ企画:アニメ!アニメ!

「範馬 勇次郎」抱き枕カバー:ポンキチR&RugNews.net

抱き枕かと思ったらバキ枕だった

ひとり会議

これは心に響くフレーズ。枕を称しておきながら安眠とは程遠い存在感も素敵。

SIZE 220cm x 95cm 

しかもでかい。勇次郎のためにダブルベッドを用意するレベル。

エキサイト翻訳、英語翻訳を機能強化。翻訳辞書も追加:Impress BBugNews.net

地味にありがたいなぁ。エキサイトはこの調子でどんどん翻訳に力を入れてくれれば良いと思う。というか翻訳以外は別に(ry

道順探しにネットや携帯活用、4人に1人:Business Media 誠

ロンドン市民の3人に1人が、道を聞かれたときにわざと間違った方向を教えることを認めているため、ロンドンで迷ったときには注意が必要だとNokiaは述べている。

メインの調査結果よりこのイギリス人らしさ全開の補足の方が面白いと思う。なんちゅー意地悪な。

公園の主役は団塊世代?健康遊具が10年で3倍に:読売カトゆー家断絶

あんまり健康になられても困るのが難しいところか。もちろんいつまでも働き続けられるほど健康なら、それはそれでいいんだけど。
団塊の世代が本格的に呆け始めたら介護の現場なんか即死だろうからなぁ。

アルジェリアの大食漢、ギネス記録更新を狙う:ロイターHK-DMZ PLUS.COM

そんなハイニさんが目指すのは、ギネスブックの「世界で最も変わった食事」部門の更新。同部門では、フランス人男性が自転車128台、スーパーのカート15台、シャンデリア6つ、ベッド2台、スキー1セットを食べた記録を持つ。

それ食べても大丈夫なんだ…。


関連:ご飯に合わない食べ物:たん速
前までは甘いフルーツだと思ってたけど今さっき自転車派に乗り換えたました。自転車だけに!!

麻生首相、積極的な外交がよい結果に:中央日報

実績からみると、麻生首相の外交は、それほど悪くない。1月末にスイスのダボスで行われた世界経済フォーラム麻生首相の行った演説も、積極的な内容を持っていた。世界の多くの指導者たちが、自らの経済を守るだけで精一杯なところ、麻生首相は、IMFに1000億ドルの融資を行うこと、アジア諸国に170億ドル相当の政府開発援助を行うこと、アフリカへの政府開発援助を2012年までに倍増させるとのコミットメントを必ず実現することなど、具体的な貢献策を表明した。

こういう政策が国民の支持には繋がらないだろうという部分も含めて、割と同意できる。
しかしこういう日本の識者の見解が中央日報に載ってるというのがなぁ。