3月3日のニュース

「蒼天航路」“乱世の奸雄”曹操描いた人気マンガがアニメに 「キラ」宮野真守が主演:毎日

ぽつぽつキャストも決まってきているようで、今のところ特に不満もなく。
設定画もかなり良い感じなんだけどなー。どうだろうなぁ。不安だ。

女の子が詳しかったら「おっ」と思うことランキング:goo ランキングぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

1位のパソコンに関していえば、相手の知識が少なすぎてこっちが「えっ」と思う事の方が多いような気がする。
会社でPCの自作をやってるっていう女性社員と話をした時、その「PCの自作」という言葉の指しているのが、HDDとメモリの拡張らしいという事に気がついた時はちょっと衝撃を受けた。実際それだって大したもんなのかもしれないけど…。自作て。

まだまだいるよ、中身が透けてみえるスケルトン生物トップ10:奇想天外生物図鑑 カラパイアRinRin王国

エビすげええ!もうあと1000年もすれば完全に透明な生命体になれそう!
ああ、でも実は既に完全に透明なやつもいて、透明だから見つからないだけだったら面白いなぁ。

微小運動を用いたナノ発電機、まずはハムスター発電から:Engadget Japanese

ハムスターが滑車を回転させて発電するという夢の光景が!!
まぁ回転が直接電気を生み出してるわけじゃないんだけど。

民主・小沢代表の秘書逮捕 規正法違反の疑い 東京地検:朝日

ここ暫くざわざわはしていたようだけど、とうとうきたか…。
与党側だって同じような疑いは散々出てたはずで、その辺りがどう扱われるかに注目すべきなのかな。

韓国を「漁場」としか見ていない任天堂:朝鮮日報

韓国で蔓延している違法コピーについて米国通商代表部に報告したら「韓国を漁場としか見ていない」と批判されたの巻。
韓国に限った話じゃないけど、こういう問題を敵味方みたいに単純化してもね。