3月6日のニュース

「EVE Online」,次期拡張「Apocrypha」で小惑星の表現をグレードアップ:4Gamer.netカトゆー家断絶

日本語化されるとかいうからついつい100日分のゲームカードを買ってしまった!!
とりあえずアイスランド時間の3月10日に大規模アップデートがあるそうだから、興味のある人はトライアルとか始めてみるといいんじゃないでしょうか。というかやろう、やろう。
ところで開発元のCCP Gamesって上述した通りアイスランドの企業だけど、不況の波は大丈夫だったんだろうか。


関連:EVE ONLINE 〜宇宙戦艦オンディィヌ〜
始めたい人はこの辺を参照。ちょっぴり古い情報だったりしますけども。

「美少女キャラゲー 電撃G’sモバイル」のサイトがスタート:ASCII.jpカトゆー家断絶

モバイルサイトもいいんだけど、それよりベビプリの公式バナーとか配布してくれないもんか。もちろん19種類以上。それともどこかにはあるんだろうか…。

Myはてなをリニューアルしました:はてなダイアリー日記

プロフィール検索やプロフィールのお気に入り登録が可能に。
あと別に何でもない事なんだけど、誰かをお気に入り登録すると、その相手側で自分が「ファン」として表示されるのはちょっと良いと思った。言葉の距離感的に。友達になりたいユーザはあまりいないけど、ファンであると伝えたいユーザは結構いるといいますか。


関連:はてな、「Myはてな」にプロフィール機能を追加:VENTURE VIEWまなめはうす

2つの弾丸が10億分の1の確率で正面衝突して形成されたオブジェクト:GIGAZINE

昔は弾丸の速度が遅かった事や決戦射撃の距離が異様に近かった事もあって、日本でも西南戦争の戦跡なんかではこういう「かち合い弾」がかなり出たって話を聞いた事がある。
新政府軍は日によっては60万発を撃ったそうだけど、それにしても10億分の1か…。
ま、クリミア戦争の条件にあわせると、っていう話なのかな。

相手の気持ちや感情が分からない:匿名ダイアリーはてブ

分からない事が分かってれば十分じゃないかと思うんだよ。

はてなユーザって:匿名ダイアリーfinalventの日記

それ以外と比較して猫と料理と読書が好きな人が多いという印象がある

はてな」の中でもどの界隈かによる気がするけど、少なくとも俺は猫も料理も読書も好きだなぁ。不思議。

仮に国策捜査だったとして:で、みちアキはどうするの?

見出しにつなげると、じゃあなぜ過去に自民党の大物があれだけ始末されたのか、という疑問が避けられないような。
いずれにしても政治と金にまつわるスキャンダルなんてどうでもいいか、控え目にいっても重要度の低い案件であって、遠からず実施されるであろう選挙は各党各議員きちんと経済政策を前面に押し出して臨むべきだし、有権者にもそれを望んで欲しいと思う。少なくとも最大野党が「国策捜査だ陰謀だ」みたいな部分をメインに選挙を争うようじゃ、二大政党制なんてのはまるっきり糞だよ。


関連:検察批判「すべきでない」と前原氏、菅氏は小沢代表に理解:読売移譲記章
関連:野党共闘にも影落とす、共産は小沢氏の国会招致も検討:読売移譲記章
関連:小沢氏愛犬「クロ」開いた扉から自宅外ブラリ:スポーツ報知
こ、これがジャーナリズム!

薬物「キメ友」募集サイト 1日1200アクセス 管理の主婦逮捕:産経HK-DMZ PLUS.COM

他でも散々触れられてるけど「キメ友」っていう単語はちょっとスルーできなかった。mixi的にいえば「マイキメ」か。
まぁ今後はスメルライスでもキメて下さいや。

「東京はおそろしい」…茨城の少年グループ襲った暴走族「ドラゴン」構成員ら逮捕:産経

茨城の少年グループは東京タワーの消灯の瞬間とお台場の夜景を見るために上京してきたといい、「東京はおそろしいところだ」などと話しているという。

ベタなコメントありがとうございます的な。