3月5日のニュース

2ちゃん語で読む古典名作、名文学 「いと、バロスw」:アキバBlog

「バロスw」とかいうのがもう古語だからなぁ。面白いというより恥ずかしい。
こうやってあるものの持つテイストを少し薄めて大勢の人に提供するの止めて欲しいなー。

優先順位の問題というならば [著作権など]:趣味Web

そこに二重思考があるという意味ではそうだと思う。
ただ個人的には、著作権を侵害するという事自体、それによって発生するリスクを負えるなら好きにすればいいと思うし、ましてやそうして公開されたコンテンツを享受する事は問題ないわけで、そういう意味では「マジコンに怒る」というのが微妙に分からない。まぁ「対策が施されてて遊べません」みたいな話を見ると「買えばいいのに」とは思うけども。

「草食男子」は“メンテナンス”上手:日経ビジネスオンライン

こうしてレッテルに関する設定が細かくなればなるほど、「お前が言うところのそれは一体誰なんだ」っていう感じになってくるよね。

中国の09年国防費、6兆9000億円 14.9%増: AFPBB News

李肇星(Li Zhaoxing)報道官は記者会見で、そのような懸念は見当違いだと述べ、中国の軍事力は国家主権と国家統一の保護という目的のためだけに使用され、いかなる国にも脅威を与えないと強調した。
国家の概念が少しずつ膨張する国だから心配なんだよな。


関連:十大元帥:中華人民共和国元帥:Wikipedia
ぜんぜん関係ないけどふと思い出したので。
共和国十大元帥のキャラが濃すぎる事について書かれた面白い記事がどこかにあったはずなんだけど、ちょっと出てこないなぁ。

仏の美人大臣が日本の着物を着たワケ(上):朝鮮日報

「ああ、韓国にも来たのに…」

不覚にも笑った。
こんなに日本の事を気にしなければ変なストレスを抱えずに済むのになぁ。


関連:仏の美人大臣が日本の着物を着たワケ(下):朝鮮日報