3月13日のニュース

1887年にも元素を擬人化した人がいるようです:お茶妖精

なんか最近では擬人化といえば日本人みたいなイメージがあるように見受けられるけど、そもそも人間の擬人化好きは各民族の神話までさかのぼるわけで、そういう意味では何がどこで擬人化されてても不思議ではないんだよね。猫耳(猫顔ともいう)なんか古代エジプトにもいたくらいだし。


関連:海外アニメファンが語る「萌えて覚える周期表の本について」 :お茶妖精
関連:バステト:Wikipedia

「逆チョコ」とはいったい何だったのか:はてなブックマークニュースはてブ

まだ「何だったのか」と総括してしまえる段階にないんじゃないかなー。
そのやり方の良し悪しは別としても、各メーカが気長に数年掛けて煽ればある程度は広まってしまうと思うし、逆にいえばまだ勝負は始まったばかりだと思うよ。
まぁいずれにしても、幸か不幸か俺には関係のない事なんだけど…。


関連:ホワイトデーを忘れて女性の機嫌を損ねたことがある男性は11.6%:Excite
人の口座にお金を振り込んで、あとから高利を付けて返済を迫る詐欺はなんていったっけ。ホワイトデー?

【声優・仏像】飛影役などでお馴染みの声優、檜山修之さんと鎌倉時代に活躍した仏師、運慶作の矜羯羅童子像がソックリで一部で話題に:【2ch】日刊スレッドガイドHK-DMZ PLUS.COM

角度と髪型(あと肥え方)によってぜんぜん違ってくると思うけど、逆にいえば檜山修之に仏の眷属が降臨した奇跡のスーパーショットであるともいえる。ありがたやありがたや。

「ブサかわいい」秋田犬、モテモテ:産経

絶妙な毛の生え具合といい、各パーツの造形といい、それらを前面に押し出した「わさお」という名前といい、マスコットとしてかなりのポテンシャルを感じる!

「ギョーザ大量横流し」隠蔽、中国でも批判:読売

そもそもこの件に関しての真相究明はどうなったんだろうなぁ。