3月16日のニュース

ワイキキビーチでヲタ踊り☆:桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」イレギュラーエレクトロン

モモーイのビキニ姿!お腹のふんわりした感じが!あああああ!!
いやいや落ち着け落ち着け。なんかつい知り合いの女の子のビキニ姿を見て「今まで意識してなかったけど、この子、意外と…」みたいな感じのテンションになってしまった。モモーイめ!

京急初の“萌えキャラ”で「京急検定」アピール :オリコンランキングプリキュア様崇拝日記

これはなかなか可愛い。ニューオプトの人を彷彿とさせるほんのりとした素人っぽさがマスコットオタ(初めて言った)的には好印象。
日光二荒山神社中宮祠も見習うとよいよ。


関連:京急ウェブサイトで「オリジナル認定書カード」をGETしよう!:京浜急行電鉄

オシャレ女子中学生のするハルヒパーティーとはどんなだろうか:ぬるヲタが斬る

ハルヒもすっかりオタの手の届かないところまで一人歩きしている。

まさか毛布の上に羽毛布団かけて寝てるマヌケはいないよな?:中の人

知らなかった!習慣的に、冬場は近い方からタオルケット、毛布、羽毛布団と3枚掛けるものだと思ってたよ…。
今更タオルケットなしで、しかも羽毛布団の上に毛布を掛けて寝るなんて想像できないし、かえって体調を崩しそうだからなぁ。もう今のままでいいや。

ショーツ1枚でショット、成功し脱いでよかったとゴルファー:CNN無駄な領域リサイクル

「着たままで打っていたら、泥まみれになる可能性があった。まだ、ホールを控えていたし、他の選択がなかった」と振り返っている

「残りホールを泥まみれでプレイするくらいなら、今半裸でプレイした方がマシ」っていう感覚も分かるような分からないような。確かに泥まみれだと気は散りそうだけど。
つかそれ以前にゴルフって半裸でプレイして良いんだ。

米国人の睡眠は平均6.7時間 不況のストレスが影響か:CNNカトゆー家断絶

6.7時間を短いと見るか長いと見るか。
個人的には4〜5時間だと厳しいけど、6時間なら疲れも大体取れるような気がする。

ロボット衛星、「宇宙ごみ」を掃除 宇宙機構、11年度に実験:日経

アームを伸ばしてつかみ、自身が道連れになって大気圏内に引きずり下ろして燃やす。2011年度に宇宙での実験に着手、国際協力で実現を目指す。

脳内で擬人化して少し切ない気持ちに。
大体、無数にあるデブリをコツコツと大気圏内に落とす(しかも衛星ごと)って物凄い効率悪い気がするんだけど、現行の技術だとそれ以外にどうしようもないのかな。

北ミサイルは日本軍事大国化のきっかけ与えるのみ:中央日報

「普通国家論」には攻撃能力を揃えた軍事強国になりたいという本音が込められている。

記事から悪意を感じないでもないけど、まぁ心配自体は尤もか。ただでさえロシアと中国という軍事大国に挟まれているわけで、このうえ日本が軍備強化となると、見方によっては北朝鮮という要因が増えている分だけ朝鮮末期より難しい立ち位置かもしれない。


関連:インドの原子力潜水艦、完成まであとわずか:アントニー防衛相:ヴォイス・オブ・インディア自動ニュース作成G
2009年2月12日付けの、少し古いニュースですが。
インドの核軍拡も順調に進んでいるなぁ。パキスタンはどうするんだろうか。