3月19日のニュース

往年のスーパーロボットが少女化、「東映ロボットガールズ(仮)」始動 in TAF2009:GIGAZINE

看板の1番上にバラタックを持ってくるところが気に入った!つかバラタック可愛いなーおい。

サンシャインクリエイション44開催中止のお知らせ:クリエイション公式WebHK-DMZ PLUS.COM

2009年6月14日に開催を予定しておりました「サンシャインクリエイション44」は開催中止とさせていただきました。

残念ながらそういう事になってしまったようで。リンク先に詳細のPDFあり。

おっぱいがいっぱい(Why, Japan, Why?) : Gizmodo Japan

そういう生き物の巣みたいだな…。乳虫。

夢が実現!? 空飛ぶクルマ、初飛行に成功:Response.はてブ

SF的な意味での空飛ぶ車にしては若干のコレジャナイ感があるものの、飛行機と並んで飛んでいる画像なんかはさすがに凄いインパクト。

「Wikipedia」のウソに著名人からの声が続々、本当に信用できるのか:Narinari.com

従来の百科事典にはない項目も膨大な数に上る「Wikipedia」は確かに便利。信用度を上げるための取り組みを「Wikipedia」も実施しているが、まだまだ全幅の信頼を置くには時期尚早なのかもしれない。

(あらゆる資料がそうであるように)Wikipediaに全幅の信頼を置けるようになる時期なんて多分来ないんだけど、そう考えない人が多いからこそ「Wikipediaなんて信用できない!」みたいな批判が起きるんだろうね。

「まことちゃんハウス」内部写真・解禁!:たけくまメモ

印象に残ったのは、家のどこにも「行き止まり」がなく、必ず奥にもうひとつトビラがあって、抜けられるようになっていたことです。これは楳図先生が、考え事をしながら家の中をどこまでも歩いて行けるようにと、このような設計にしたものだそうです。

面白いなぁ。まさにアーティストというか。
あとこれ重要。

ちなみに、ネット内では楳図先生を訴えたのは隣町の住人だという噂が流れていましたが、これは間違いで、訴訟は実際にお隣と向かいの方から起こされたものだそうです。

mixiで“出会い”コミュが大量削除 〜 健全化の一環で古参コミュも消失か:RBB TODAY

何事もやり方というのはあるよなぁ。よほど拙速を尊ぶ人でもいるんだろうか。

「あなたは法的に死んでいませんか」、南ア政府が国民に確認求める: AFPBB News

Richard Baloyi地方政府相は記者会見を開き、「市民の皆さんに、自分が生存していることをぜひ確認してもらいたい」と語るとともに、確認のための特別コールセンターを設置したことを明らかにした。

Baloyi地方政府相はまた、市民権取得を目的とした偽装結婚のための身元詐称も増えているとして、結婚歴などの確認も求めた。同相は「1回以上結婚しているかもしれませんよ」と注意を促した。

どれだけ雑な管理になってるんだ…。