3月27日のニュース

「ぶっぱなすわ自演砲♪」――長島☆自演乙選手の入場テーマをモモーイが制作、CD化:ITmedia NewsBRAINSTORM

モモーイ目当てで見たせいか、思った以上に画像がキツかった。打撃に先行して精神的なダメージを与えようという作戦か!
あとこれ凄い良いと思う。

どうでもいいんだけど俺は長島女装乙と呼ぶことにした。

BRAINSTORM

名は体をあらわすと言う。
それと女装型のオタク自体が界隈ではマジョリティであるにも関わらず、女装乙は「オタク」として扱われすぎているような気がする。つまるところ、一般人の中で共有される「オタク像」に女装乙の与える影響というのはどういったものなんだろうか、と少し危惧しているといいますか。まぁいつもの過剰反応ですけど!


関連:長島☆自演乙☆雄一郎×桃井はるこ、アキバ最狂タッグ結成:ナタリー

ちょっとした工夫で部屋を残念に見せるための方法:妄想各駅停車はてブ

「俺が本当の残念な部屋を教えてやる!」と一瞬思ったものの、あまりの残念さに断念したのであった。


関連:ちょっとした工夫で部屋をスッキリ見せるための方法:id:HolyGrailとid:HoryGrailの区別がつかない日記
おしゃれな人の部屋で硬球を使った千本ノックとかやってやりたい。

イチローと一郎の違いのガイドライン:神霊K・B・Y・Sが一体出た!

レスのアンフェアさは別としても、全体的に上手い。上手いすぎる。十万石以下略。「○○と○○の違いのガイドライン」はもはや伝統芸と言っても良いかもしれない。
あと「神霊K・B・Y・Sが一体出た!」の生存も確認できてよかった。もう少しでアンテナから外すところだったぜ。

デートの食事代、女性に払わせるのは最低!32歳女性「銭ないなら誘わないで下さい」 :痛いニュース(ノ∀`)

「自分より年上の相手だと、一気に冷める」(36歳)

まぁ36歳より年上で割り勘となるとアレだけど、36歳となると冷めてる場合でもないような。

コンビニで発砲、もみ合った店員が拳銃奪い取る…男を逮捕:読売

基本的にはお手柄だし、店員の勇気は賞賛に値するけど、それでも、同じようなケースがどこかの誰かに起きた場合には、基本的に犯人の要求に従っておいた方が良いと思う。
今回も足を撃たれているわけで当たり所によっては失血死する可能性だってあった。大抵の場合、コンビニのレジに入っているような金に命を賭けるだけの価値はないよ。

DNA親子鑑定は年間1000件以上、うち1割が「親子関係なし」―重慶市:レコードチャイナ

興味深いニュース。
結果はあくまでも鑑定を依頼する人の中での1割だから多いと見るか少ないと見るかは難しいところだけど、未だ見えざる氷山は一般に思われているよりずっと大きいのかもしれないなぁ。