6月16日のニュース

「ねーよwww」って思ってたけど実際あったこと:ぶる速-VIPAk

道に携帯を落とす→拾うためにしゃがむ→スーツのケツ部分が良い音を発して裂ける
という出来事に遭遇した時は笑うしかなかった。かかとがこう、ケツ部分の生地を左右に広げるように当たったのが原因だと思うんだけど、何にしてもコートを着る季節で良かったよ。

「痴漢冤罪防止へ男性車両を」西武HD株主が提案:産経

痴漢と冤罪は切り離して考えないといかんのじゃないかなー。どちらかというと冤罪に関しては警察と裁判所に任せて、痴漢対策として考えられる混雑の解消や監視カメラの設置なんかについて検討して欲しいと思う。

“普通のおじさん”が1人で20年かけて築いた城って?:東海ウォーカー舞軌内雑筆店

姫路城すげえ!変に天守閣だけとか再現されるよりも、こういうミニチュアで全景を再現した方がかえって良いかもしれないな。
まぁ極めて微妙な再現のされ方をしている白石城でさえ観光地になっているようだから、何がどうなるのか分からないけど…。


関連:大菩薩峠:B級スポット&動物園舞軌内雑筆店
関連:シュヴァルの理想宮:Wikipedia
関連:サイモン・ロディア:Wikipedia
関連:沢田マンション:Wikipedia
関連:二笑亭:Wikipedia
深川の二笑亭は壊さずに残しておいてくれれば観光資源になったのになぁ。地元だけに残念。

高校生、裸で岩に縛られた男を見つける 米ネバダ州:AP

生徒たちが男に縄をほどこうかと聞くと、男はノーと答えた。

もうなんなんだよ!妖怪か!

中国、初の動物愛護法案を起草:AFPBB News

仕方ない部分もあるけど、まずは現行でペットを含む全ての犬を殺処分している地域をなんとかしろよとは思う。


関連:狂犬病被害が深刻につき、すべての犬を殺処分=市が正式発表―陝西省漢中市:レコードチャイナ

殺処分が批判を受けていることを受け、史科長は市民の理解不足を指摘。ペットとして可愛がっている犬が殺処分になることについて市民の反発は強いが、いかなる批判があっても市民の安全のためペット犬、野犬の殺処分を断行すると述べた。

もうちょっとやり方がありそうなもんだけどなぁ。犬如きにこれ以上金のかかる対処はしかねる、という意味で理解できるんだけど、それでもって人が所有してる犬まで殺処分というのはどうなの。所有の概念とか持ち出すと中国では微妙なのか。