6月15日のニュース

レオナルド・ディカプリオが大友克洋の原作を映画化するハリウッド版「AKIRA/アキラ」が暗礁に乗り上げ、製作中止!!:CIA☆こちら映画中央情報局ですAk

残念なような安心したような。
まぁどうせやるなら「AKIRA」を本気で好きな人にやって貰いたいけど、やらないならやらないで別に良いというか…。それより「ニューロマンサー」映画化の話はどうなったんだ!あれも中止してくれ!期待してます!


関連:「ニューロマンサー」ついに映画化!主演はヘイデン・クリステンセン:MSNムービー

今どきの女子に聞いたら、結婚して旦那さんにあげるお小遣いは○円だった!:Ameba Newsまなめはうす

夫婦共働きなら家事はできるだけ公平に分担して、食費や通勤に掛かる費用まで含めた生活費と貯蓄に回す分を除いて、残ったそれぞれの給料を全部お小遣いにすれば良いんじゃないですかね。
まぁそういう思想の人はあんまり結構しないと思うけど。

厚化粧よりすっぴん=男性の好みは素顔−ドクターシーラボ調査:時事ドットコム

よほど美人ならどうか分からないけど、ナチュラルメイクよりすっぴんを選んだ人についても、基本的には「すっぴんみたいな感じに見えるメイク」が好きなんじゃないかと思う。

刑務所に入るため市場で女性にわいせつ行為:バンコク週報自動ニュース作成G

刑務所に入る方法を考えた末、思い付いたのが、市場に買い物に来た女性の胸をつかむことだった。ただ、若い女性の場合、恥ずかしがって警察に通報しないこともあると思い、30歳以上の女性に的を絞ることにした。

熟女好き痴漢の言い訳にしか…。

日本で「草食系男子」が急増中:朝鮮日報

草なぎ剛のように化粧をするなど、外見に気を使うのが「草食系男子」の特徴だ。彼らは土曜日の夜になるとハメを外して街に繰り出す。アクセサリーの付いた服を着て、化粧をし、香水を振りかける。一見、デートに向かう女性のように見えるが、彼らは男性だ。一部で「いったい、日本の男子に何があったのか」と仰天させている彼らは、いわゆる「草食系男子」。

主に「母」のように振る舞い、座って小便をする。松下電工の調査によると、日本人男性の40%以上が座って小便し、その数は年々増加しているという。さらに草食系男子の中にはブラジャーを着用する人も増えている。

草食系男子の概念が徐々に拡大している気がする。
非モテに関わる話でよく見られるけど、この手の概念は様々なイメージをあれもこれもと取り込んで、最終的に誰にも該当しない理論上の存在みたいなものを生み出してしまうんだよな。

中国、導入義務付けのフィルタリングソフトに重大な脆弱性:AFPBB News

ミシガン大の研究者らは同ソフトに、第三者が遠隔操作でコンピューターを操作する危険を招く深刻な脆弱性があると指摘した。

ミシガン大の研究チームはまた、このソフトには卑わいな言葉のほか、中国政府が政治的に好ましくないとする単語をブロックするフィルタリング機能が含まれているとも指摘している。

想定通りすぎる。前者も脆弱性かどうか怪しいもんだ。