6月30日のニュース

東映ロボットガールズ研究所 公式サイト:東映アニメーション

なにはともあれ可愛いので良し!往年のスーパーロボット作品のDVDも売れればなお良し!

11代目仮面ライダーは2人合体して変身!:サンスポHK-DMZ PLUS.COM

2人で合体して変身というと、東京MXで再放送中の「ウルトラマンA」が思い浮かぶけど、新ライダーの場合は男同士で合体だからどちらかといえば「超人バロム・1」か。
でも幾ら正義のヒーローとはいえ、成人男性2人で合体って正直きついよなー。怪人バッタ男に改造される方がまだマシだなぁ。

ロシア人のソマリア海賊死傷ツアーは本当なのか?:はてな読みAk

あー、やっぱりガセ説が濃厚なのか…。
いずれにせよ、この辺のB級ニュースは取材する側も掲載する側も適当になるし、複数のサイトを中継して伝わってきた場合、発信源が微妙な媒体であっても見過ごしてしまいがちだから、せめて掲載、発信した媒体が信頼できそうかどうかはできる限り注意していきたいところ。

車いす、念じて動かす精度95%に トヨタや理研など:日経

ほんの少しの誤作動が大事になりかねない技術だから、実用化されるまでにはまだ掛かりそうだけど、それにしても近未来感あふれる素敵ニュースだなー。
脳でクリックするマウスが開発されて、フリーハンドでエロゲができる時代もそう遠くはなさそうだ。まぁそれまでエロゲがあればの話だけど…。

愛媛で12人乱闘、警察官が威嚇発砲:日スポ

敏郎容疑者が車を運転中、バイクなどで集団走行していた10代から20代の男性ら約10人と、追い越しをめぐりトラブルになった。敏郎容疑者は取り囲まれて逆上、男性に馬乗りになってドライバーを突き付けた。清容疑者も連絡を受け、包丁を持って駆け付けたという。

チンピラ対暴走族なのか、血気盛んな中年対集団ツーリングの一般人なのか分からないけど、何にしても兄弟揃って武闘派すぎる…。

巨大クモ見物の女性に尿、42歳男に実刑…横浜:読売

「開国博Y150」のプレイベントで、見物客に尿をかけたとして、器物損壊罪に問われた川崎市宮前区野川、板金工後藤真吾被告(42)の判決が29日、横浜地裁であり、大寄久裁判官は懲役1年2月(求刑・1年6月)を言い渡した。

また新手の変態か!今年は大量すぎる!!これは気にしてるせいなのか、あるいは新聞社がネタ不足なのか…。
まぁしかし書かれてない部分で悪質な行為があったのかもしれないけど、その辺の人に尿をかけると1年以上ぶちこまれるのかー。なるほどなー。

食べられる寸前!飼いネコ300匹を保護 上海:AFPBB News

上海ではネコはイヌと異なり、飼育する際に許可証も要らないので所有権の証明ができず、警察はこの業者に盗品所有の容疑をかけることもできなかった。

猫を食べるのは別に構わないだろうけど(この意見を述べた時点で非国民扱いされそう)、無闇な殺傷を禁ずる愛護法もなければ、所有権の証明もできないというのはさすがに拙いよな。

「韓国も核兵器を保有すべき」国民60.5%が同意:中央日報

時期的なものがあるとはいえ、過半数を超えてるんだもんなぁ。