7月14日のニュース

欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニアTentative Name.

7月24日(金)の10時からオープンだそうで。
初日は見送るだろうけども、時期を見て1回は行ってみるか…。


関連:The Granvania
うお、知らぬ間にブログとか始まってる。

「経理萌え」というジャンルはなぜ流行らないのか?:匿名ダイアリーはてブ

経理」と聞いて思い浮かべるイメージが十人十色すぎるかなー。つまりそれは記号として成立しないという事であるし。とマジレス。

「オタク」であることをアピールする女性が増えている:カナ速Tentative Name.

オタクはにじみ出すものであってさらけだすものではない!!
まぁ今考えたんですけど。

日テレ夏目アナが避妊具を持つ写真が流出:日刊スポーツ

普段はあまりこの手の記事は取り上げないんだけど、あまりにマニアックかつ好みのシチュエーションだったので思わず…。
実際は箱を持ってるだけのようだけど、中身を口に咥えてたりすると俺に良し!

共産党、都議選で埋没 「蟹工船ブーム」どこへ:朝日カトゆー家断絶

蟹工船の売り上げ増を勝手に共産党員の増加と結びつけて「蟹工船ブーム」とか言い出していた連中が、今度は共産党の選挙結果を見て「蟹工船ブームどこへ」とか言い出したでござるの巻。

「精霊」からの電話で金銭巻き上げ、詐欺団摘発 バングラデシュ:AFPBB News

一味は事前に被害者の個人情報を集め、電話をかけて「アラビア語に似せたトーンで」、自分は天から降り立った精霊だと告げ、指定どおり金銭を送金しなければ家族に悲劇が起こると脅していた。

俺俺詐欺を超える神神詐欺か!!

警官の発砲でウイグル族2人死亡 中国国営メディア報道:CNN

ウルムチ市内では13日、棒やパイプで武装した何百人もの漢族が街頭デモを行い、凶悪犯罪を起こしているとしてウイグル族の処罰を求めた。ウイグル族側は騒乱の死者の大多数がウイグル族だと主張し、ウイグル族イスラム教指導者らが非難を表明している。

関連:中国のウイグル人 遊牧の民:ナショナルジオグラフィック
関連:中国のウイグル人 女性のファッション:ナショナルジオグラフィック
関連:中国のウイグル人 断食明けの祭り:ナショナルジオグラフィック
関連:中国のウイグル人 カシュガル旧市街:ナショナルジオグラフィック

中国内の少数民族ウイグル人が数多く暮らす二つの都市のうちの一つカシュガルでは、中国政府の要請により古い建造物がひとつずつ取り壊されている。