7月15日のニュース

お寺にも“萌え看板”了法寺「若い男性参拝者増えた」:ITmedia News

看板を設置して以降、若い男性の参拝客が増えたという。萌えキャラが見られるのは看板と携帯サイトのみで、境内にキャラを配したり、グッズ販売を行ったりはしていないが、今後の展開は「検討中」だそうだ。

普通に可愛いからグッズ展開とかしたら売れそうではある。
ただなんか知らんけど昔から萌えと親和性の高い神社と違って、寺院が煩悩まみれの萌えグッズとか売り出して良いもんなのかどうか…。


関連:「たたみ萌え〜♪」メイドが踊る“畳の歌”、ダンス動画募集中:ITmedia News
関連:萌えイラスト入り看板を設置した了法寺 「若い男性参拝者増えた」:日刊スレッドガイド

本能を隠す必要なんてない さらしる氏の生存証明:ASCII.jp

正式名はページ上部にある「Tentative Name.」ではなく、「ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ」(以下、淡々と……)とのこと。

うすうす気づいてはいたけど、こうして明言されているところを見てしまったからには今後の表記を切り替えざるを得ないっ!!


関連:本能を隠す必要なんてない さらしる氏の生存証明:かーずSP
関連:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

多分、いつかウイグルは中華から独立出来る、気がする。:殿下執務室2.0 β1はてブ

ウイグルが中華から分離する時、恐らくそれを指導して独裁的な権力で国際社会に自国を認めさせる英雄は、多分漢人、それも共産党の幹部出身の人物となるのではないか。

60年と少し前に新疆王こと盛世才が近いところまで行ってるんだよね。当時のムスリムは別に救われなかったけど。


関連:アルカイダ、ウイグル暴動受け中国人に「報復宣言」か:AFPBB News
関連:【ウイグル暴動】発生から1週間 密告を奨励「民族融和」遠く:産経

「リメイクして欲しい古いアニメ」を外国人オタクが挙げるスレッド:誤訳御免!カトゆー家断絶

一緒に酒でも飲みたい外人がちらほら。個人的にはJ9シリーズ(特にブライガー)をちゃんとした作画でリメイクして欲しいような、欲しくないような…。メインキャストが塩沢兼人曽我部和恭で2人欠けちゃってるからなぁ。

親バレない安心感…大学生“蔓延”AV出演する実態:ZAKZAK

別に犯罪行為でもなし、何が校則やらなんやらで規定があって処罰するにしても、一般の校則違反と同程度の扱いで良いんじゃないかと思うけどなぁ。

オバマ始球式…イチロー「頭に当たったらどうなるの」:ZAKZAKD.B.E三二型

「(最初に打席に入る僕が)バットを振って、もし、そのボールが大統領の頭に当たってしまったらどういう事態になるんでしょうか。そういう可能性がゼロじゃないことに脅威を感じています」

これが後の第3次世界大戦に繋がるとは、この時には誰も…。

スーパーマーケット襲う「モミモミ族」、ホワイトカラーの歪んだストレス発散法とは?―中国:レコードチャイナ

「モミモミ族」の多くがホワイトカラーの若者で構成されている。彼らはストレス発散のためにスーパーマーケットに行き、商品のインスタントラーメンやクッキー、カステラなどを袋ごと揉んで粉々にする、あるいは清涼飲料水のペットボトルのフタを緩めて炭酸を抜くなどのイタズラ行為を繰り返しているという。

初めて聞いた!日本にもこういうのあるのかなー。果物とかにぎにぎして身の詰まり方を確かめて、そのまま買わないおばちゃんとかは見た事あるけども。しかしモミモミ族て…。