7月16日のニュース

「カレイドスター」公式サイトがリニューアル

デザインの斬新さも然る事ながら一見雑なテキストも秀逸で、特に「です・ます」調から急に「だ・である」調になるところとかレベル高すぎて噴いた。


関連:「カレイドスター」Kaleido Star オリジナル・テレビアニメーション
中身同じという事は今後はこっちで見ろちう事なんだろうか。「Aboutカレイドスター」とか上のURL以下のディレクトリを参照してるからリンク切れてるけど。

『figma アイギス』いよいよ稼動開始であります!MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ魔天

相変わらずロボ子とfigmaは親和性が高すぎる。見る限り顔もかなり可愛いし、これは買わねばなるまい…。

花嫁が飛行機からブーケトス→飛行機がキャッチ→エンジンに吸い込んで墜落:痛いニュース(ノ∀`)

軽飛行機こええ!
まぁでも仮にエンジンが吸い込まずにブーケトスできたとしても、ある程度の速度で移動する物体の上から、目測で投げた軽いブーケが観客のところに落ちるかといえば、甚だ怪しいような気もする。

オタク臭い喋り方ってあるよね:暇人\(^o^)/速報

喋る相手がいないからセーフ!!!!111

浅草寺境内 敷石の怪『突然バラバラ音たて隆起』:東京新聞

地震の予兆とかでないと良いけどもなぁ。なんか謎の美少女妖怪の封印が解けて俺の家に転がり込んでくるとかそういうやつだったら良いのに。

「最も辛抱強い街」「意義ある地下鉄」など、「べスト・オブ・アジア」14項目―米誌:レコードチャイナ

日本からも東京が「最も“無常”なファッション」で、伊勢神宮 が「最も宗教的な改築」で選出されているけど、分かるような分からないような…。

「友好的な国」首位は日本、「非友好的な国」はダントツで中国―台湾:レコードチャイナ

「最も非友好的な国・地域」は、中国本土(82.9%)、韓国(33.3%)、米国(29.7%)だった。

国交断絶の前後でごたごたしたからだろうけど、やっぱり台湾側はまだ韓国に対して遺恨があるんだなー。