8月4日のニュース

オタクがオタクのなかで孤立する時代。:Something Orangeはてブ

趣味嗜好を含めた自分を他者に理解して欲しいという欲望とか、それが満足に得られない事による孤独は、それこそオタクに限らず多くの人が抱えているものだからなぁ。
一見すると繋がっているように見える人たちが、実際はお互い「なんか違うんだよな」と思っているなんてよくある事で…。

現在の大手ニュースサイトを凌駕できるニュースサイトを作れるのかどうかを夢想する回:アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blogケイモウ・アナライズ

やりたい事をやった結果として大手個人ニュースサイトを凌駕してしまうなら良いだろうけども、大手個人ニュースサイトを凌駕するためにやりたくもない事をやるんでは本末転倒だからなぁ。
それでお金ががっぽがっぽ入るならアレだけども、あまりそういう話は聞かないし。

森永製菓が “賞味期間5年”の保存食「ミルクキャラメル缶」を発売:オリコン魔天

おお、ミルクキャラメルなのに賞味期間が5年!ゾンビの大量発生(と起こるわけないとは思うけど大地震)に向けて備蓄するのにうってつけだ!!

女性刺され1人死亡1人重体 容疑者を逮捕 東京:朝日ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

江尻さんは耳掃除をする耳かきサービス店に勤めており、客の林容疑者につきまとわれていたという。この日、林容疑者は1階で対応した鈴木さんと口論になり、「(江尻さんに)会わせろ。あんたでは話にならない」と刺した。さらに2階に上がって江尻さんを刺したという。

水商売絡みで間々ある勘違い系の事件だけど、被害者の勤務先が物珍しいからあちこちで取り上げられそう。


関連:山本耳かき店の女の子が、交際断わった常連客に刺され、祖母死亡・女の子は意識不明:アキバBlog

私服警官を客引きした風俗店「年増園」店長の男を逮捕 千葉:産経

年増園は本当にあったんだ!とっしーは嘘つきじゃなかった!!

<テレビ塔ポッキリ事故>図面不在!「作りながら考える」恐怖の実態が発覚―河北省石家荘市:レコードチャイナ

建設作業は、溶接などの特殊技術を十分に持たない農村出身の出稼ぎ労働者らが多数を占める現場で、「模索しながら」進められていたと発表した。

勘と経験すらない状態で、図面も用意せず試行錯誤しながらタワー建設!さすがに中国はスケールが違うな!!