8月12日のニュース

仮面ライダー全26ライダーの劇場版ポスター 新宿駅などで話題に 受注販売も:毎日ニトロ有線式

おお。特定の個人サイト界隈でだけ話題になっていたのかと思いきや。結構反響あったのかな。

販売は、受注生産で、制作枚数が増えると価格が下がるシステム。100セットの注文が集まると2万2050円、200セットで1万7850円となり、31日まで公式サイトで注文を受け付け、最終の注文数で価格を決定する(別途送料800円が必要)。ポスターは各A2サイズ(縦594ミリ×横420ミリ)のフルカラー。

でもこれ展示されてたモノクロと赤のやつじゃなくてフルカラーなのね。
単純に歴代ライダーのポスターが欲しい人を取り込みたい気持ちと、何種類も刷るとコストが増大するっていう勘定とかでそうなったのかな…。何にしても残念。
価格は一見すると割と高いんだけど、これは1枚ずつで見ると最高でも1000円しないわけで、オタ向けのグッズとしてはそんなものかもしれない。(まぁでも26枚のまとめ買いなわけだから、もうちょっとなんとかなると良いなーとは思うけど)


関連:新宿駅地下道にある仮面ライダーの広告が素晴らしすぎる件について:941::blog

最近のオタクはオシャレすぎるだろ:VIPPERな俺ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

どこでも無難で均一な服を売っている時代だからなぁ。逆に今でも昔ながらのオタファッションを続けている人は筋金入りともいえる。

突然部屋に暴漢! 何を武器に戦う!?:痛いニュース(ノ∀`)

厨2患者の必須アイテム模造刀と、自室の各種グッズには指一本たりとも触れさせないという不退転の決意があれば!!

日本で大地震の恐怖:朝鮮日報

日本政府は「東海地方で30年以内に大地震が起こる確立は87%」と予測している。

確かに恐ろしい話ではあるけど、むしろあの規模の地震が来たあとで、しかもかなりの高確率で後にも大地震が控えているにしては非常に落ち着いてると思うな。