8月14日のニュース

横山光輝三国志トランプ発売ポリバケツブルー -番外編-

●8月25日よりネット販売を予定しております。ご期待ください。

みんな良い顔してやがる。他のカードも全部ピカ輝キャラが登場してるなら欲しい。

「分娩室なう」Twitterで出産実況の夫増える:ITmedia Newsー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ

エクストリームTwitterみたいになってきたなー。次は「出産中なう」とかそういうやつか!(余裕あるな)

正直「2chやブログで神だ仏だと祀られても、実はあんまり意味が無い」:今日もやられやくまなめはうす

本当に社員とは思わないけど、それはそれとして、ドッコイダーシノブ伝もいわゆる掴みが弱いというか、前情報も含めて「(それ自体が割とコアな)原作のファンしか見ない」作品だったと思う。
加えてドタバタギャグコメディみたいなものが今はメインストリームではないし、笑いは感動と比べて見返す事による磨耗が大きいから、ストーリー物と比べてDVDの売り上げに繋がり難そう。なんといっても2話で定価5800円だから…。ガノタでさえDVDの所有率は1割以下という調査結果もあるそうだし。
個人的には話題作より、こういう佳作良作がもっと売れれば良いとは思うんだけどね…。


関連:ガンダムDVDの所有割合はガンダムファンでも1割以下しかいないらしい:悠々日記

英国だってね、すし食えねえ:BloombergBOGARD La+

第3回「ブルームバーグ持ち帰りずし食べ比べ大会」はロンドンの高級レストラン「パール」の料理長を務めるタナカ氏が審査した。

見出しの意味が分からないけど内容は面白い。10点満点の審査で最高得点が1点てどんだけ不味いんだよ。(海外の持ち帰り寿司にどれだけ期待するかっていう話もあるけど)

プレタ・マンジェ:0点

 「すべてに対して極めて悲観的な気持ちになってきたが、これを見てもらいたい。シャリの量が多く、信じられないほどコンパクトに固められている。もしかしたら落下テストで弾むかもしれない」。タナカ氏が試してみると、実際に弾んだ。

笑った。日本でもスーパーの寿司なんかはかなり固いけど、そういうレベルじゃなさそうだなぁ。