8月21日のニュース

ペットボトル入り戦国武将米、自販機で発売中:POP UPD.B.E三二型

思わずそのままグイっといきそうなパッケージだけど、生米そのまま食ったらお腹壊すから気をつけろ!家康が言ってた!
ちなみに水につけてふやかせば良いらしいよ!これも家康が(ry

中年オタクの醜悪(セカイ系ライトブログ) : 元メイドカフェ店員だけど質問ある?はてブ

共通の趣味があるというだけで距離感を0にしちゃう人はどこの界隈にもいるけど、オタクの場合は趣味そのものが性的なコンテンツを内包しやすいだけに、同じ趣味と思われる人間が集まった時の話題もアレなものになりやすいし、初対面の人とか、異性を交えた時にもその調子で話題選びに関する閾値を誤りやすいのかもしれない。(まぁリンク先の記事にはほっとけと思う部分もあるけど)
あと変な話、コスとかカメコ界隈ってベタな萌えオタとは違った味わいがあるからなぁ。相手は生身の女の子なんだぞ的な意味で。どういう意味だ。

ぼく亀井ちゃんのファンだから交換しよっか:Witch Hunting Girlscoutsはてブ

おおおお!本当に良い話じゃないか!これが紳士だよ!!
まぁ何オタでもそうだけど、自分を自ジャンルの顔だと思って紳士的に振舞わないといかんよね。

洋画は吹き替えで見る時代? 放送作家が監修、字幕と差別化:産経

「吹き替え版を見るのは幼稚というのは、もはやナンセンスな時代です」と鈴木さんは断言する。「ナイト ミュージアム2」は、夜になると展示物が動き出す博物館を描いたコメディー。鈴木さんは「この映画のようにCG(コンピューターグラフィックス)を多用した作品は、1ミリ単位の絵作りをしているので、画面に集中できる吹き替えの方が適している」と指摘する。

実際、まさに幼稚でまるっきり画面に集中できない吹き替えもあるから困る。