9月16日のニュース

海外サイトが選ぶ『最も奇妙な日本のゲームキャラクター』TOP7:Game*Sparkカトゆー家断絶

1位噴いた。事情を知らない人にしてみれば、ゲーム自体もゲームに収録されているCMも意味が分からないだろうからなぁ。

Valve『Left 4 Dead 2』ではXbox 360でもMODの配信を計画中:Game*SparkHK-DMZ PLUS.COM

MODがあるのとないのとでFPSの面白さは大違いだから、仮にできるなら是非やった方が良いと思う。
まぁでもジョーク系とか著作権的にアレなMODは当然配信されないんだろうからなぁ。そういうしょうもない部分も含めてMODの面白さだと思うから、ついついPC版を買っちゃうのよね。(勿論FPSを遊ぶにあたってマウス以上に優れた入力装置があまりないっていうのが大きいけど)

テレ東「ありえへん世界」で「二郎」特集:イレギュラーエレクトロン

神保町と目黒のお客が増えませんように!
そういえば先週も団体さんみたいな女性客が、店内でだらだらお喋りしてて店員に注意されてたけど、あれも何かで特集とか組まれた影響だったのかな。

“水銀党員”長島☆自演乙選手、K-1 WORLD MAX出場「劇場版ヱヴァぐらい強くなった」:ITmedia News【さいたま】武蔵成山城【マイナー】

衣装を選んだ理由は、「自分が(水銀燈に忠誠を誓う)水銀党員なので仕方ない」

どれくらい強くなっているかを聞かれると「すごく分かりやすい例を出すと、アニメ版エヴァと劇場版ヱヴァくらいの差がある」とコメント。

もうほんと楽しそうだなこの人は…。

東京新聞社員を痴漢容疑で逮捕 撲滅キャンペーン初日に:ZAKZAK

まぁ撲滅キャンペーンで痴漢を突き出す女性が増えれば、結果的には減るわけだから。

強盗が日本刀で反撃され死亡、左腕切り落とされる 米メリーランド州:AFPBB News

学生らが強盗にやめるように言ったところ、強盗は学生らに向かってきたという。そこでこの学生は日本刀で応戦、左手を切り落とし、胴体上部に深い傷を負わせたという。

どういう経緯で日本刀を持っていたのか分からないけど、これで素人だったら恐ろしい話だなー。日本刀リーサルウェポンすぎる。

未婚男性は首に縄、ナイジェリア伝統の祭り「独身男狩り」:AFPBB Newsともよしお前もなかなかやるな

一行は独身男性がいる家に到着すると、ナラコの手下2人が独身男を家から引きずり出す。そして、ナラコがこの男性に首輪をはめ、顔に青いインディゴ染料を塗りたくる。

ナラコがトレードマークの角笛を吹き、独身男を「まったく尊敬に値しない役立たずの犬」に例えてからかう古い歌を歌い始めると、熱狂は最高潮に達する。

前年には14人を「捕獲した実績」を持つナラコは、「この縄には特別な効力があります。これにつかまった獲物は、次回のラマダンまでには結婚するのです」と話した。

最後で良い話みたいになってるけど、基本的には独身男に難癖つけて圧力掛けてるだけだから!